台北 鶏窩砂鍋でランチ

2015年8月台北にて。

前日の夕ご飯(詳しくはココ)に続き、この日のお昼もMYさんと三人ランチ。
昨日は私のリクエストで「六品小館」でしたが、今日はMYさんお勧めの「鶏窩餐廳」で、たつぷりコラーゲン摂取です。


鶏窩餐廳 - 1 (7)

MRT最寄駅は信義安和駅だったのですが大安止まりの電車に乗ってしまい、結果、MYさんをお待たせしてしまうテイタラク。

MY小姐,真的對不起!

駅からは徒歩5分ぐらいでした。
MYさんが予約してくれていたのは個室のお部屋だったので、ちょっとセレブ気分を味わえましたわ。


鶏窩餐廳 - 1 (2)

突き出しは、白ニガウリの・・・なんでしたっけ?
多分酢漬け、だったかと。


鶏窩餐廳 - 1 (3) 鶏窩餐廳 - 1 (4)

もう、年々忘れるスピードが速まってます。

メインのお鍋も、旅行メモを見るまで注文したのは一種類だと思ってました。
実際は、シンプルな鶏のみのものと豆腐と白菜入りの二種類だったのに。
(豆腐&白菜入りの方は鶏肉が少々生々しく写っていたので、小さめの写真で)

スープは、すぐに膜が張るぐらいコラーゲンたっぷりです。
少々塩味が強めかな?とは思いましたが、美味しゅうございました。

これを定期的に食べていたら「フェイシャルサロン月2回、メナード♪」に行かなくても深キョンに負けないぐらいお肌プリップリになれるんだろうなぁ。


鶏窩餐廳 - 1 (5)

こちら、MYさんお勧めのエリンギ炒め。
肉厚のエリンギの歯ごたえがキュッキュして、とってもワタクシ好みです。


鶏窩餐廳 - 1 (1)   鶏窩餐廳 - 1 (6)

豚肉のチャーハンと食後のサービスデザート、私一人がまたまた昼ビールを飲みまして、お会計は1250台湾元ぐらいでした。
円安でも、三人でこの値段はかなりお得なお値段だと思いますわん。


円安、といえば、最近の対米ドル円高のおかげで対台湾元もすこぉし円高に戻っています。
次の台湾旅の予定は決まってませんが、その頃は1台湾ドル=3.5円以下でありますように!!




鶏窩砂鍋   台北市敦化南路二段81巷63号  営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30  旧正月以外は無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター