冬のラ・ロッシュ・ポゼ

寒かったり暖かかったり、不安定なお天気が続いております。

でも、全般的には暖冬、かしら?

肌がピリピリするほど乾燥を感じることは、あまり無いので。


ラロッシュポゼ - 1

乾燥によるかゆみを伴うブツブツ(主に腕)対策に台北で買っておいた、ラ・ロッシュポゼのCICAPLAST BAUME B5も、今のとこは活躍場面がほとんどありません。
ただ、いただいたパンフレットにいろんな皮膚疾患に有効とあったので、最近ポツポツ出てくる吹き出物にヌリヌリしてみたら、効き目あり!な感じです。

傷跡を薄くする効果もあるらしいのですが、ニキビ・吹き出物跡にも効くかしら?

なお、パッケージにイラストがあるように、赤ちゃんにも安心な成分らしいですよ。


ラロッシュポゼ - 1 (1)

一方、こちらは同じラ・ロッシュポゼのHYDRAPHASE INTENSE RICHE、一日中保湿してくれるクリームです。

これは、ですねぇ。
以前試供品をいただいたのですが、好みの香り(ナチュラル系では無い)だったので本品を購入しちゃいましたの。
軽い使い心地なんですけど、結構しっかり乾燥から守ってくれている気がします。

あ。

暖冬だからではなく、これらのおかげでこの冬の乾燥をあまり感じないのかしら?


どちらも日本のラ・ロッシュポゼのサイトには無いようですが、楽天やアマゾンなら手に入るようですよ。



追記

台北・保慶薬局(台北市大同區保安街21號)で購入した値段を、書き忘れてました。
定価は、CICAPLAST BAUME B5が100gサイズで850台湾元、HYDRAPHASE INTENSE RICHE(50ml)が1000台湾元でしたが、どちらも1割引にしてもらえましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター