手回し充電ラジオ(ソニー ICF-B09)を購入

地震や台風の被害を伝えるニュースを見るたび、その地を心配しつつ、己は大丈夫かしらとロウソクを探したりします。
あ、選べる粗品で乾パンの缶詰を選んだりもしましたわ。

少し前に、知り合いの方に手回しで電力がたまるラジオがあるんですってと何気なく話すと、なんと彼女は最近手に入れたそう。
冠婚葬祭でもらった選べるギフトの中に、それを見つけたんですって。
「思っていたより小さくてびっくりしたけど、ちゃんと使えました」いう彼女の話に、私もいつまでも後回しにしないで用意しておかねば!と決意。


災害用ラジオ - 1

少しあったポイントがもうすぐ失効になるとお知らせハガキが届いたこともあり、ビックカメラのサイトを覗いて、選んだのがソニーの手回し充電ラジオです。

大きさは手のひらサイズですが、ラジオ、懐中電灯(スポットライト)、灯り(ソフトライト)、そして携帯の充電もできる優れものです。
1分間の手回しで、ラジオなら75分聴けるんですって。

色は2種類あり、白の方が好みでしたが目立つ方がいいかなとオレンジにしました。


これが役に立つ時などない方が、もちろんいいです。
「折りたたみ傘を持って出たら雨が降らない」的お守りになってくれたらいいんですけど、ね。


今日、台湾南部で大きな地震があったそうですね。
被害ができるだけ小さければいいのだけれど、と心から願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター