台北で買ったコスメ 2015年8月

2015年8月に買ったコスメ類。

最近は保慶薬局でラ・ロッシュ・ポゼのまとめ買い(こんな風)が多いですが、他でもチョコチョコ購入してます。


阿原 - 1  阿原 - 1 (1)

お付き合いの長い阿原の歯磨き粉&シャンプーは、勿論マストです。

そして、行くたびに増えている新製品チェックも欠かしておりません。(写真はいつものシーザーパークホテル地下店)
この時は、ボディオイル(護身油/滋養型)780台湾元を買ってみました。
なお、ガラス瓶+液体なので、持ち帰りが多少面倒です。

オイルなので湿度が下がった11月ぐらいから使い始めたのですが、オイルなのにしっとり度が今ひとつ物足りないですの。
まぁ、なんてったってワタクシは、かなりの乾燥肌ですからね。
冬でも日本より気温も湿度も高い台湾の保湿系コスメは、日本に住む超乾燥肌には向かないのかもしれません。


無患子 - 1

こちらも、時々買っている古宝ブランドの無患子ボディソープ。
多分、大抵のドラックストア(屈臣氏/ワトソンズとか康是美/コスメッド)に置いてあると思います。

シャンプーや顔用石鹸の方が有名みたいですが、私が買うのもっぱら液体ボディソープです。
いくつか種類がありますが、今回は玉容嫩白沐浴乳(199台湾元)を買ってみました。
使い心地は、もちろん悪くないです。
ただ香りが、私は嫌いじゃないですが、人によっては古くさい匂いだと思うかもしれませんね。


黒シートパック - 1   黒シートパック - 1 (1)

滞在中、テレビCMでよく見たのが首まで覆える黒色シートパック。

影響されやすい姪は、友達へのバラマキお土産に購入してました。
ただし、コマーシャルされていた写真左のはちょっと高かったので、その横に陳列されていた安価版(10個入り)を買ってましたわ。
大人な私は、お財布に物言わせて高い方を買いましたけど。

ほほほ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター