高雄 南華観光購物街の愛玉冰屋台

2015年8月高雄にて。

宿泊したホテル Duaさんのすぐそばにあったのが、


南華観光購物街 - 1 (3)

南華観光購物街。
この写真は夜撮ったものですが、


南華観光購物街 - 1

昼間のアーケード内はこんな感じ。
昭和の香りが色濃くします。

なお、後で知ったのですが、ここは南華夜市でもあるらしいです。


道幅(歩道幅)は狭めですが、それでも


南華観光購物街 - 1 (1)

小吃の屋台が。

台湾って、歩道にお店の作業台や屋台が置かれている場所が少なくないですが、あれって違法じゃないんですかね?
それとも、お上が「ま、いっか」と見て見ぬ振りなのかしら?
どっちにせよ、日本のように無くなって欲しくはないですけど。

話を戻して。

写真のここの愛玉冰を、食べたかったんです。
ただし、お店の清潔感を気にする姪にはアウトなランクだったようで、食べたのは私一人でした。
一杯のお値段は、なんとビックリ、15台湾元です。
1台湾元=4円だとしても60円ですよ、奥さん!


南華観光購物街 - 1 (2)

このツルリンな食感と柑橘系の酸味は姪も好きに違いないんですけどね〜。
本当に、彼女って他は鈍感なのに、なぜか食べ物屋さんの清潔感(見た目)だけに敏感なんです。
ま、まだ若いってことですかね。

機会があれば、私はまた食べたいですわ。



おまけ


南華観光購物街 - 1 (4)

商店街の横道に、靴の修理屋さんを発見。
これも一種の屋台(テント営業)ですけど、60年の歴史をお持ちだそう(看板に描かれている)です。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター