2016年冬ドラマ 見始め感想

2016年冬ドラマは、スタートが全体的にゆっくり目。
NHK大河ドラマも初回が1月10日でしたし、確か2月スタートの深夜ドラマもありましたよね。

今期、私が見るドラマ数は少ないかも。
まず、月9を見ません。
この歳で青春群像ドラマはちょっとキツイですものね。
また、割と好きな枠フジテレビ火10も、多分見ません。

今んとこ、見続けそうなのは大河とスマップと長瀬くんとディーン氏のラブコメ、かなぁ。
そういえば、例のスマップ解散報道は波紋の広がりが大きかったですねぇ。
我が愛媛新聞さえ謝罪の写真が一面を飾ってましたもの。

「ドラマはドラマ」で視聴すべきなんですけど、やっぱり「色々思うとこはあるだろうに、大変だろうねぇ、頑張ってね」な目線で慎吾ちゃんやツヨポンを見ちゃうと思いますわ。
ちなみに、ドラマの内容は慎吾ちゃんの方が好みです。


あ、好みで言うと、実は「ダメな私に恋してください」が一番です。
ま、ラブコメというだけで採点が甘くなるワタクシではありますけど。

第1話を見た方の感想が今ひとつだったので、初回すっ飛ばして第2話を見ちゃったのですが、あら、悪くないですわ。
ただ、「ドS元上司」な筈のディーン・藤岡氏演ずる黒沢が、第2話でもう「ぶっきらぼうだけど優しい人」でしかなかったのが残念なような気はしました。(で、初回を見てみたら、やっぱりドSには見えませんでしたわ)

それと、主役カップルの会話の緩急があっさりめだし、コメディの微妙な間もまだうまく取れてないかなぁ。
ラブコメって、その「間」が案外大事な気がします。
同じこと言っても、その間で笑いが倍増しますもの。

思い浮かべるに、「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるか嬢と藤木直人氏は、ゴールデンカップルでしたわ。

さて、この二人の掛け合いは、今後どうなるかしら?


それにしても、30歳のダメ女を演じる深キョン。
実年齢はなんと33歳だそうですが、もう、全然そんなお歳に見えません。
やっと入った会社で「どう見ても私が一番年上」と嘆いてましたけど、「どう見てもあなたが一番可愛い」です。
「大人可愛い」ではなく「幼カワイイ」です。
今後の女優としての彼女を考えると多少心配になりますが、今は、とにかく、ひたすら、THE 可愛いです。
そんな彼女が、このドラマでどう変化するか、期待しつつ見続けますわ。

あ、顔に似合わず肉食女子な彼女ですが、ディーン氏は妻子持ちですから、手を出すのは御法度ですよ〜。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター