松山 寿浬庵忘年会の鍋三昧

毎年恒例のIAT(居酒屋怪しい探検隊)の忘年会 at 寿浬庵さん。

2015年12月も、相変わらず、凄かったっす!

大げさでなく山海のご馳走てんこ盛り「酒池肉林」な会でして、もちろん写真はたくさん撮りましたとも。
が、今回はあえて、メインの鍋写真のみを載せることにいたしました。


と、言ってもあの寿浬庵さんですもの。
その鍋も各テーブルで違うんですよ、奥さん!

とは言え、ワタクシですから、全部は撮れてないと思われます。


寿浬庵鍋 - 1

まずは、最初に座ったテーブルに置かれた芋炊き。
このお鍋、おそらく30センチはあったと思います。
その迫力を写しきていない己の技術力のなさが、悔しい!


寿浬庵鍋 - 1 (1)

これは、トムヤムクンかな?


寿浬庵鍋 - 1 (2)

えっと、これって何鍋?
消去法でいくと、クエ鍋かアンコウ鍋?


寿浬庵鍋 - 1 (4)

Kちゃん、手が邪魔!
これは、スープカレー?


寿浬庵鍋 - 1 (3)

これは、おそらく鴨すき。


みなさん他テーブルを回っていろんな鍋を楽しんでらっしゃいました。
どれもこれも、うまうま♪ですから。


その中でも、私が今も忘れられないのは、


寿浬庵鍋 - 1 (5)

ビーフシチューです。

最後の方に出されたので私のお腹は既にかなり満杯だったんですけど、それでも、肉の旨みと玉ねぎなどの野菜から出た甘みのハーモニーが、も〜♪うっとりしてしまう味わいでした。
これまでも頂いたことはあったのですが、今回は特に美味に感じました。
あれから1ヶ月以上経った今でも、もう一度食べたいと思い続けておりますわ。

でも、通常メニューに載っているのでしょうか?
ない気が、するなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター