台湾 京都念慈菴ののど飴色々

昔々、香港にいる頃からよく買っていた京都念慈菴ののど飴。
ただし、あの頃は1〜2種類しかなかったと思いますが、今では味も食感も色々選べます。

効き目がある上に、どれも結構美味しいですよね〜。
なお、オリジナル(原味)は杏仁豆腐味です。


台湾のど飴 - 1

フツーののど飴はスーパーやコンビニ、ドラックストアで購入できます(丸い缶入りが多いかな?)が、最近出たグミタイプは置いてあるお店が案外少ないです。

写真下二つ(枇杷軟喉糖と雙層枇杷軟喉糖)がそうですが、右側はさらに進化して(?)グミに糖衣がコーティングされたバージョン。

まとめ買いしたので全ての値段は覚えてませんが、普通の飴よりグミタイプの方が少し高いです。
それでも一番高額であろう雙層枇杷軟喉糖でも37台湾元ですから、この季節、バラマキお土産にいいかもしれませんね。


ちなみに、私がこれらを買ったのは、台北駅南の許昌街YMCAホテル斜め前のコンビニ(ファミマだったかと)でした。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター