高雄 就愛餡 創意麺館

2015年8月高雄にて。

今回の高雄夕ご飯は、焼肉飯!と決めてました。
幸いなことに、美味しいと他ブログで紹介されていたお店がホテルからすぐそばでしたし。


しかし。

旅の計画は、しばしば思い通りにいきません。

夜まだ浅い6時半頃、目的のお店「博義師焼肉飯」さんに行きましたら、何故か閉まってるんです。
お店の前からバイクで正に出発しようとしていたおじいちゃんが私たちに気づいて何か教えてくれようとするのですが、台湾語なのかさっぱり分からず。
かろうじて「・・・スー・・」のみ聞き取れたのですが「スー?四?何が四なの?」とお手上げ。

後で分かったのですが、このお店はどうも夕方4時までだったようです。
焼肉飯のお店なのに夕方4時に閉まってしまうとは、夢にも思いませんでしたわ。


博義師焼肉飯 - 1

悔しくて部屋に戻って調べると朝6時からやっているとあったので、翌日、ホテルの朝食は控えめにして7時半頃一人行ってみましたら、やっぱり閉まってました。

一体いつが定休日で、何時から営業しているのか、謎です。


話を夕ご飯に戻して。
仕方なくホテル方向に戻ろうとした角にあったのが、「就愛餡 創意麺館」さんでした。
特に惹かれる雰囲気ではなかったのですが、そこそこお客さんがいらしたのでハズレではなかろうと入ってみました。
(目的のお店に振られた悲しみから、外観の写真は撮り忘れました)


就愛餡 創意麺館 - 1  就愛餡 創意麺館 - 1 (1)

どれにしようかな〜?

足裏マッサージ屋さんでのおやつ(コレ)がまだしっかりお腹に残ってますので、かる〜く、


就愛餡 創意麺館 - 1 (2)

一品のみ。

 
就愛餡 創意麺館 - 1 (3)

私のお気に入り、ヘチマとエビの小籠包(130台湾元)を二人で。
普通に美味しかったです。

お腹に余裕があれば、もっと他にも食べてみたかったなぁ。
これまた後でチェックしたら、他の粉料理の方がもっと美味しいらしいです。

ただ、また高雄に行く機会があるとしたら、やっぱり「焼肉飯リベンジ!」かなぁ。




就愛餡 創意麺館  高雄市新興區復橫一路262號  営業時間 11:00-14:00 / 16:30-21:00  おそらく無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター