台湾旅で出会った台湾ドラマネタ

正直、最近私の台湾ドラマ熱は、かなり平熱です。
いや、低熱ですね。

BSで週に2本も見られるものの、どっちも私にはイマイチですし。
あ、見てますよ、一応。
でも内容に触れると文句だらけになりそうなので、も少し暖かい目で見られるようになるまで自粛しますわ。

2015年12月の旅でも、買いたいドラマDVDが全くなかったんですよ。
まぁ、台湾ドラマDVDの発売自体が少なくなっているんですけどね。
でも、韓国ドラマは相変わらず棚の多くを占めてますし、大陸ドラマも見るたびに増えてる気がするのに・・・。

どうしたんだ!台湾ドラマ!

「うぬ、それじゃあ台湾ドラマ好きの名が廃る!」と、半ば無理やり一つ買いましたけど。



それでも、台湾を旅すると知らず知らずドラマに関連する人やモノに出会っちゃいます。


宇宙人 - 1   宇宙人 - 1 (1)

例えば、2015年8月高雄でテレビ番組に出ていたのが、ポップスグループの「宇宙人(コスモロジー)」。
高雄で催されたらしい、夏フェス(?)の中継録画でした。

結構前から知っていましたが、彼らをはっきり意識したのは、ドラマ「LOVE NOW ホントの恋は今のうちに(真愛趁現在)」の主題歌「一起走(日本語タイトルは一緒に走ろう)」でした。
この曲は彼らの代表曲ですからもちろんですが、「要去高雄(高雄に行かなきゃ)」演奏時は一層盛り上がっていました。
彼らって、高雄出身なんでしょうかね?

ちなみに、その日本発売のCDについて書いた記事(浅く触れただけです)は、こちらに。


台湾白胡椒 - 1

それから、2015年12月にウェルカムで購入した調味料。

他ブログの台湾好きさんが「この香りを嗅ぐと台湾を思い出す」と書かれていたので、どれどれ?と買ってみたのが、写真左の「白胡椒」です。
具体的にこれ!という料理は出てきませんが、確かに台湾が頭に浮かぶ香りです。

そんな台湾白胡椒の、ウェルカムのこのボトルが「王子様をオトせ!(就是要你愛上我〜Just You〜)」に出てたんですよ。
ヒロインが育てていた金魚ちゃんを、主人公・齊翼が誤ってあの世に送ってしまった直接的犯人が、コレでした。


ちなみに、残り二つは「イタリアンハーブ」と「ドライパセリ」です。

エェ、日本で普通に売ってますけど・・・。

だって買いたかったんだもん!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター