JAL クリスタル会員になっちゃった♪

クリスタス会員 - 1

昨年12月に、なんと、ジャルのクリスタル会員になれました。
実は、一昨年もあと一回乗ったら獲得できたのですが、無駄に飛行機に乗るまでして得る特典には感じられず、その時はスルーしたんです。
でも、やっぱりJALマイラーですから、頂けたら嬉しいものですわ。

赤い会員証も届きました。

一番下っ端会員の一番の特典は、マイルUPボーナスでしょう。
通常の1.5倍得られます。
12月の台湾旅の往路で資格を得たのですが、ちゃんと復路からボーナスが付いていて嬉しかったです。

あとは、預け荷物の無料許容重量が増えるとか、国際線エコノミーチケットでもこの会員証を提示すればビジネスクラスのチェックインカウンターを利用できるとか、優先搭乗ができるそうですが、う〜ん・・・これらは使わないかも。

だから、前回頑張る気にならなかったんだよなぁ。


クリスタル会員が魅力的に感じないのは、何と言っても、私が一番興味のある航空会社のラウンジ利用不可な点です。
まぁ、クリスタル会員まで入室を認めていたらラウンジが混雑しちゃうでしょうけど、せめて1年に一回でいいですから利用できるクーポンでも出してくれないかなぁ。


ともあれ、来年の3月までの期間限定会員なので、それまでマイルアップの役に立っていただきますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター