高雄 ホテル Dua

2015年8月高雄。

台北に比べるとホテルの価格にお手ごろ感を感じる台南や高雄。
でも一人ではもったいないわ・・・いつか二人旅で泊まりたいなぁと思っていたホテルの一つが、


DUOホテル - 1 (5)

今回泊まったホテル Duaさんです。

エントランスも素敵!


DUOホテル - 1 (7)

天井も素敵!


DUOホテル - 1 (6)

多分ちゃんと意味はあるのでしょうが全く想像がつかない、ヨガのようなポーズで微笑む、福の神かしらん?


DUOホテル - 1

お部屋はシンプル&シックなインテリアです。


でも、ちゃんと台湾色も添えられてますよ。

DUOホテル - 1 (2)   DUOホテル - 1 (1)

ソファのクッションや


DUOホテル - 1 (4)   DUOホテル - 1 (3)

冷蔵庫の扉には、ポイント的に台湾花布柄が使われてます。

なお、冷蔵庫内のソフトドリンクは無料(サービス)ですよ、奥さん!


DUOホテル - 1 (11)

夕方になると日本の新聞(読売)がドアに。


DUOホテル - 1 (12)

様々なサービスが用意されていましたけど、私が何気に嬉しかったのは、テレビのチャンネル表だったりします。
はい、テレビっ子ですから。
ただし、この旅ではチャンネル権はしばしば姪に横取りされ、この時もほとんどディズニーチャンネルが流れていました。


DUOホテル - 1 (8)

ロビー横には、無料のコーヒーサービスとちょっとしたライブラリースペースがありました。。


DUOホテル - 1 (9)   DUOホテル - 1 (10)

置かれていた本の中に「深夜食堂」もありました。
もちろん、中国語ですけど。

「孤独のグルメ」は中国版ドラマが作られるほど人気らしいですが、これはどうなのかな?


ちなみに、去年の夏に私が調べた限りでは楽天トラベルが一番安く、ツイン(朝食付き)で一泊約15000円でした。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター