映画 007 スペクター

お正月早々パソコンの調子がおかしくなりまして。

自分一人ではどうにもならず、いろいろ電話して聞いて、先ほどやっと直りました。


一安心ではありますが、パソコンが使えなくてもブログの更新以外はそ〜んなに困らない私は、やっぱり昭和アナアログ人間です。

映画だって、ちゃんと映画館で見ますもん。



毎年恒例年末映画は「スターウォーズ」と迷ったんですけど、こっちを選びました。


007 スペクター - 1

「007 スペクター」です。

本音を言っちゃいますと、迷ったのはどっちも見たい!ではなく、どっちも今一つだけど今まで見てるからどっちかは見ないとなぁと義務感からでした。

007(ゼロゼロセブンと言ってしまう私です)は、現在の彼(ダニエル・クレイグ)になってからなんかストーリーが暗いんですよねぇ。
そのせいか、全部見ているのにほっとんど覚えていません。

映画を観る前に前作「スカイフォール」をテレビでやっていたのでナガラ見しましたが、自分で感心するぐらい覚えてませんでした。

なので。

今回の「スペクター」も、見ながら疑問の嵐、です。

ミスターホワイトって誰?
スペクターって聞き覚えはあるけど、なんだっけ?
あの幼い頃の写真は以前も出てきてましたっけ?
でもって007を憎む理由が、それが全てではないにしても、ファザコン?

以前出てきたエピソートと今回初めて出るエピソードの区別ができません。

なので、パンフレットを買って復習いたしましたわ。
そして分かったのは「007の悪役ボスはみんなマオカラーのジャケットを着ているわ」と思った私は、そこそこ正しかったってこと。
「みんな」ではなく、演じる人は違うけど同一人物、でしたの。

それと、最初から悪の匂いプンプンだったMI5の彼は、なんだか見覚えがあるわと思いましたら現代版「シャーロック」(イギリステレビドラマ)でモリアーティを演じた俳優さんでしたわ。


それでも未だモヤモヤしている私ですが、お勧めかどうかと聞かれたら、お勧め、です。
各地の風景やアクションシーンは、かなり圧巻!ですから。



あ〜、スッキリしたい!
彼の過去3作をまとめ見しようかしら。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

No title

スターウォーズも007も一作も観たことがない僕。
(ちなみにマッドマックスも・・・)
というわけで去年は知り合いと映画の話をしても取り残されているような感じでした。

Re: No title

cassandreさん世代でどちらも一本も見てないとは、ある意味、すごい!
でも、我が妹もごく最近までSW見てなかったらしいです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター