2015年秋ドラマの感想

2015年の秋ドラマ。
見てよかった〜!と満足しているのは一ドラマの後半のみ、なのですけど、備忘録として書き飛ばさせていただきます。


ちゃんと調べてませんが、視聴率が一番高かったのは、おそらくTBS日曜9時「下町ロケット」でしょう。
でも、全く私好みではありませんでした。
「半沢直樹」だって世間の評判との差を感じてたワタクシですから、まぁ、当然でしょう。
TBSさん、勧善懲悪な内容+俳優さんのオーバー演技を、今後もまだ続けるんでしょうか?


フジテレビ木曜10時「大人女子」は、リアル大人女子(私ですが?)が望むストーリーとはズレていた気がします。
非現実的オサレ設定なのに現実味を出そうとするもんだから、どっちつかず。
内容にいちいち突っ込む隙はないのではしょりますが、最終回、私は3人ともハッピーエンドにして欲しかったなぁ。
それと。
昔はよくそんな役回りでしたけど、久し振りに谷原章介氏の無駄遣いを見ましたわ。


フジテレビ月9「9⇨5」は、石原さとみ嬢の滑舌のいいコメディエンヌ振りのみ、記憶に残ってます。
あ、あと、山Pが前髪を上げたら「男顔」だったのには、ビックリしましたわ。
前髪のあるなしで、あんなに顔が変わるんですねぇ。


今期、私が一番ウルウルしたのは日本テレビ土曜9時「掟上今日子の備忘録」の、後半〜最終回にかけての岡田将生くんの演技です。
前半は事件もしょぼいし登場人物もなんだかなぁでリタイアしようかと思ったんですが、いやぁ、我慢して見続けてよかったです。
ストーリー自体は最後まで大したことなかったんですけど、新垣結衣ちゃんとのラブラインが、切なくてよかったです。
眠ってしまうと忘れてしまうから眠りたくないというヒロインに「今日子さんが忘れても僕が覚えていますから。だから、眠ってください」と優しく微笑む厄介くんに、おばちゃん、泣いちゃった。

是非スペシャルを作っていただいてこの二人をも一度見たいのですけど、視聴率からして無理でしょうねぇ、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター