日本に来てね看板 2015年12月編

2015年12月台北にて。

MRT台北駅のコンコースで、なんとな〜く探してしまう日本関連の電飾看板。
今回も、ありましたよ。


台北 日本看板 - 1

あら、今回も中華航空さんの「広島、岡山、島根」バージョンです。
ちぇ〜、四国じゃないんですね

まぁ、一度は「広島、松山」バージョンもありましたけど。

中華航空さんは、広島押しなのかなぁ。


ちなみに、前回(2015年8月に見た)のは

台北 日本看板 - 1 (2)

これ。

なるほど、前回は場所篇で今回はグルメ篇なのですね。


ところで、今回は同じ台北駅でもう一つ、日本観光招致看板を見つけました。


台北 日本看板 - 1 (1)


ただ、最初は台湾の観光地だと勘違いしちゃいましたの。
だって、写真右方向から歩いてきたので、目に入ったのが「鹿兒島」の文字と白い砂浜の写真だったんですもん。
あんな風景、全く日本に思えなかったんです。

でも、横に目を移して「宮崎」の文字に、「ん?鹿兒島って鹿児島じゃん!」と気付きましたの。

これは、鹿児島、宮崎、熊本かぁ。

あら、これも中華航空さんですわ。
これらの街に定期就航されているんですねぇ。

いいなぁ。


そう言えば、以前パリに行くJALで偶然隣り合わせになった元JAL、現中華航空のパイロットさんは、お元気かなぁ。
「香川にも行きますよ」とおっしゃってましたが「大抵は日帰りなんですよ」とも話されてましたっけ。
きっと、広島や九州にも飛んでらっしゃるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター