台湾の12月

2015年12月台湾旅。

日本以上に暖冬の台湾でしたが、街のあちこちにはクリスマスの装いが。


台北 台北駅 - 1

我が心の駅、台北車站も、


台北 台北駅クリスマスツリー - 1

1階の中央コンコースに機関車トーマスくんの巨大ツリーが、ど〜ん!
平日でも記念写真を撮る人が結構いらっしゃいました。

ちなみに、後ろの壁には香港映画「葉問3」の大段幕が。
一作も見てませんが、1も2も評判が良かったんですよね、


第四信用合作社 - 1   第四信用合作社 - 1 (1)

台中・第四信用合作社さんもクリスマス仕様。
中には入りませんでしたが、たまたま横を通った店員さんも赤制服でした。


宮原眼科 パイナップルケーキ - 1

お土産を買った宮原眼科さんは、箱も紙袋も冬バージョン。

系列ですから、こちらの店員さんの制服も赤いサンタさん風でした。
それを着た女子店員さんが、すっごく可愛かったです。(ミニスカではなかったですけど)
てか、今まで気づきませんでしたが、ここの女子店員さん、可愛度かな〜り高いです。

制服は季節ごとに変わるそうですから、可愛い女子を見に、また行こうかしら。



おまけ


台北 ギャレット - 1

MRT台北駅のプラットフォームの柱に「シカゴギャレット 12月18日正式営業開始」と広告が。
東京に出店した時は、行列がニュースになってましたよね。


私にとっては東京より台北の方が近いので、次回、行ってみようかしら〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター