台北のスーパー「松青(MATSUSEI)」が全店閉店するそう

2015年12月台北にて。

前回の旅で、新竹・福源さんのピーナッツバターを大人買いしました。
お店は新竹ですが、台北のスーパー・松青さんで買えるんですよね。

その時買った物がまだ1瓶冷凍庫にありますが買い足すべく、いつもの森林北路の松青さんに行きましたら、なんか、変。
かなりの棚が空っぽなんです。
「一年二度の売り尽くし」的ポスターが貼られていましたが、そういうんじゃない雰囲気です。

当然、前回置かれていた棚にはその姿はなく、店員さんに聞くとここは12月下旬で閉店するから、との返事。

あ〜、ここはなくなっちゃうんだ、すぐそばに24時間営業の頂好(ウェルカム)があるしねぇ。
仕方ない、確かこれから行く永康街近くにもあったはず、とすぐに気持ちを切り替えました。


松青 - 1

永康街の松青さんは初めて行きました。
ここの店舗は地下なんですね。

しかし。

ここも、棚がガラガラ。

??

普通、ここで多くの人が気づくんですが、私はまさかそんなはずはないと思い込んでまして。

で、時々現れる無駄な探究心が芽生え、翌朝、わざわざMRT江子翠駅近くの松青に行っちゃいました。


ここでやっと、


松青 - 1 (1)   松青 - 1 (2)

全店閉店告知のポスターに気づく私。

一体、松青に何が起こったのでしょう。
営業不振だったのかなぁ。

ちょっとお高めのスーパーではありましたが、シティスーパーほど高級ではない、ほど良い感じだったのですけどねぇ。
この、程よいが逆にダメだったのかなぁ。


それにしても、あの福源さんのピーナッツバターは台北では手に入らないのかしら。
店舗のある新竹は、ちょっと遠いですわ。


と言いつつ、時刻表をパラパラ・・・。

あら。

でも。

自強号に乗れば、1時間ちょっとみたい。
また台鉄に乗って行ってみようかしら、らん?
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター