台北で見た華劇大賞

12月12日に台湾でテレビ放送された「2015 華劇大賞」を、偶然見ることができました。
華劇(台湾ドラマ)と言っても、対象は三立局系のドラマのみなんですけどね。


華劇大賞 - 1

進行役は、炎亞綸くんとLULU嬢。

ワタクシ、我ながらマヌケな姿だわぁと思いながらもテレビの前でカメラを構え写真を撮りまくりましたので、ひたすら貼ります。


華劇大賞 - 1 (1)   華劇大賞 - 1 (2)

現在放送中の「愛上哥們」の主役カップル陳楚河氏と賴雅妍嬢がなぜ寸止めキスをしているかと申しますと、彼らは「最佳接吻獎」のプレゼンターを務めたから。
ちなみに、ベストキスカップルは「我的寶貝四千金」( Mさんからご指摘を受け訂正します)、「莫非,這就是愛情」の二人でした。


華劇大賞 - 1 (3)   華劇大賞 - 1 (4)

さっき大賞を受け取った人(カップル)がプレゼンターになる内輪感満載の賞番組でしたが、なかなか楽しい2時間でしたわ。

最佳緑葉賞(脇役大賞?)を受け取った男優さん(楊銘威)が、突然プレゼンターを務めている女優さん(方志友)にキスしてびっくりしましたけど、よく見たら夫婦でした。
「愛上両個我」で非常に我侭な役を演じていた彼女でしたが、愛くるしいお顔立ちなので、私はその内ヒロインを演じられるようになるかも・・・と思ってたんですのに、早々にできちゃった婚しちゃったんですよねぇ。
でもお幸せそうで、何よりですわ。


華劇大賞 - 1 (5)   華劇大賞 - 1 (6)

カップル賞とか新人賞とか、次々に発表されていきますが、あれ?考えてみれば、私ったらほとんどのドラマを見てません。
ブログ友達MYさんのおかげで大体のドラマの内容は知っているのですが、これでは台湾ドラマ好きと言えませんわ。


でもぅ。


華劇大賞 - 1 (7)

私の好きな彼女(陳庭妮)も、


華劇大賞 - 1 (8)   華劇大賞 - 1 (10)

彼(呉 慷仁)も、今年はドラマで見てないしぃ。

彼女(陳庭妮)なんて「みなさん、私のこと分かります?」なんて言っちゃってましたしね。
なんだろ、ドラマのオファーがないのかしら?

来年は、この二人のドラマがあるといいなぁ。


華劇大賞 - 1 (9)   華劇大賞 - 1 (11)

主演男優賞&主演女優賞は、すべてのドラマの主演俳優さんがノミネートされてました。
なので、実は候補者紹介画面はどちらももう一面ありましたの。
でも、画面チェンジが早すぎて第二画面は撮れませんでした。

確か結果は、主演男優賞は李國毅氏が、主演女優賞は賴雅妍嬢が取られたと思います。
賴雅妍嬢の受賞スピーチ「これは私が初めてもらった賞です」は、デビュー作「流星花園2」から知っている私から見て、感慨深かったですわ。

彼女も、もう35歳を過ぎたんですねぇ。
メーガン・ライ嬢、よく頑張りました!


華劇大賞 - 1 (12)

作品賞は「莫非,這就是愛情」でした。

たまたま会場にファンが多かったのかもしれませんが、唐禹哲氏に対する声援がダントツで多かったです。
私は、立ち振る舞いが昔の稲垣吾郎ちゃんに似ていてすこぅし鼻につきましたけど、ま、おばちゃんの感想なので気にしないでください。

見てはおりませんが、2015年の台湾ドラマを復習できてよかったです。
最近DVDになるドラマが減ってますが、もし発売されたら、あれを買おうかな〜♪


もちろん台北滞在中は、結構ドラマを見てました。
その感想は、また、追々。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん~「最佳接吻獎」は唐禹哲&李佳穎ですよぉ。
(私も今日ブログに書こうと思ってたもので…)
謝佳見&曾之喬は「最佳螢幕情侶獎」のほうだったかと。

唐禹哲と李佳穎は交際報道も出ましたが、この授賞式の様子を見るとつき合ってなさそうでしたね~。
ファンの人たちも結構応援モードだったので、ちょっとよそよそしい感じの二人に不満げでしたわ。

Re: No title

MYさん

おぉ、そうでしたっけ。
写真を撮るのに半分心を奪われていたので、つい、うっかり。

唐禹哲くんはあの熱い声援の中、よく言えばクール、平たく言えばシラーとした態度に私は見え、このドラマを見る気が失せた、かな。
なんて言っても、どっちかって言うと好きじゃなかった王傳一氏のドラマを今回見まくり、ほんのり彼が好きになっちゃったりしてますから、その内「マーフィー、やっぱり良かった〜!」なんて感想を載せてるかもしれませんが(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター