松山ー羽田ー松山 写真を多めに撮っちゃった

2015年12月台湾旅。


松山空港 - 1   航空券 - 1

旅立ちの松山空港には、新しいベンチとテーブルが。
地方ニュースで見ましたわ、愛媛県の木材を使ってるんですよね。
愛媛県の木材ってどうなんでしょ?
そりゃ〜良いに決まってるでしょうけど。

記念にそこに座ってチケット2枚も撮っちゃいました。
同じJALだから、松山空港で羽田ー台北松山間のチケットも頂けるんですよん。


窓外写真 - 1 (1)

せっかくの窓側席、そして良いお天気。
窓に張り付いて写真をいっぱい撮っちゃいました。

まずは、ちょっと分かりにくいですが、富士山。


窓外写真 - 1 (2)

おへそみたいな島があるわと機内誌の地図で調べてみると、あぁ、伊豆大島ですね。


窓外写真 - 1 (3)

大島越しの富士山も一枚。


窓外写真 - 1   窓外写真 - 1 (4)

前から思ってたんですけど、曇って自由気ままに浮かんでるわけじゃないんですよね。
写真からだと分かりづらいかもしれませんが、雲の層が二つできてます。
気流が二つ流れてる、ってことなのかな?

まだ4時前でしたけど、羽田に近づくともう夕暮れの日差しですわ。


羽田空港 - 1   羽田空港 - 1 (1)

預けた荷物の受け取りは台北松山でいいので、国内線から国際線への移動は楽チンです。
足取り軽く、国内線ー国際線を結ぶ無料バスの停留所8番へ。

なお、今回やっと気づいたのですが、白い車体のバスは国内線(JAL系第一ターミナルとANA系第二ターミナル間)しか行かないそう。
国際線ターミナルへは、車体に緑の線が入ったバスに乗りましょう。

冬の国際線ターミナルは、白くキラキラしてました。
雪を思わせるようで綺麗ですが、ただ、去年とほとんど同じじゃないかしら・・・。


機内食 - 1

JALの機内食は、もう完全に空弁じゃなくなっちゃったんですなぁ。
まぁ、量が控えめだったから男性には物足りなかったのかもしれませんわ。

この日は、シーフード系ロールキャベツでした。
最近の機内食は、ヘルシーです。


さっき通った空路を引き返し、四国上空を通って、3時間半ほどで台北松山空港に到着です。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター