久々の編み物 グレーのグラデーションセーター

私のファッションのポイントの一つ、それは色。
ベースの色に差し色を1〜2色プラスするコーデが、基本です。

この何年かは冬のベースカラーは茶色でして、それに暖色を加えての色使いを心がけてました。
ダークな色はくすんだお肌をより暗く見せちゃいますからね。

それが、今年はなぜかグレーが気になっちゃいまして。
あ、それとチェック柄もね。

と、思ってはいても特に何も買ってなかったんですが、先日銀天街をぶらぶら歩いてましたら、時々毛糸を購入するお店の店先に飾られている完成見本の一つが、THE グレーでしたの。
それも、グラデーションの。

なんと毛糸も2割引でしたし、作り方のコピーもくださるというので、


グレーグラデ・セーター - 1

買っちゃった♪

もう収納する場所がないからと去年は全く握らなかった編み棒を、久振りに取り出しました。

作り方の指示通りの個数を購入したものの胴が長いので丈を伸ばした為、後で1玉買い足しましたわ。
なので、使った毛糸は全部で9玉です。


グレーグラデ・セーター - 1 (1)

セーターと書きましたが、ケープに近いかな。
首部分から目を増やしながら輪でひたすら編んでいき、裾部分だけ編み足す作りです。

フワフワでなかなか満足な出来、でしたが、丈を伸ばしてもやっぱり短く感じたので、結局ママンのものとなりました。


でも、いいの。
残り毛糸で作ったスヌードが可愛くできたんだも〜ん♪
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター