諏訪田(スワダ)の爪切り

毎年、妹からの誕生日プレゼントは「これが欲しい」とリクエストします。

「え〜、ちょっと高いよ」と言われても、「日頃お世話してるでしょ」と脅して要求します。
ちなみに、妹からのリクエストはほとんど聞き入れず、自分があげたいものを渡してます。

鬼姉ですか?


そんなこんなの今年は、欲しいものがなかなか思い浮かばず、結果3ヶ月遅れになりました。


それが、これ。


スワダ 爪切り - 1 (1)

日曜大工に目覚めて、ヤットコを。

では、なく。

爪切りです。

私の足の爪は少し上を向いているせいで、靴下が破れやすいんです。
で、ついつい深爪をしてしまい、どうも巻き爪になりつつあるみたいでして。

これはどうにかしないと・・・と調べた結果、良い爪切りで綺麗に来るのが一番と結論。

そして、妹に要求いたしましたの。


スワダ 爪切り - 1 (2)

さすがに、スッと切れます。

切れすぎて怖い、なんて感想もあったので不器用な私はちょっとビビったのですが、そこまでは感じませんわ。
ただ、足の爪をキレイに切れるようになるには慣れが必要だと思います。

サイズが二つあったので最後まで悩んだのですが、手が小さいのでSを選びました。
手指は問題ないのですが、肝心の足の爪には、う〜ん・・・これで正解だったのか、わかりません。


スワダ 爪切り - 1

シックな黒いカンカン(缶)に入っています。
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

こういう形ニッパー爪切りが良いっていう話聞きます。
ちょっと巻き爪になっていて普通の爪切りでは切り辛いので気になっています。
僕はカバーのついたものを使用しているのですが
こういうので切っていたら爪がどっかに飛んでいったりしないんです?

やっぱり新聞紙とか敷いてするんですかねえ。

鬼姉さんはどうされています?

ちなみに僕は奥さんには誕生日プレゼントを買うのですが僕の誕生日には
「買わなくていいよ」
と言って勝手に自分で自分の誕生日プレゼント買っています。
もっとひどいかも・・・。

Re: No title

cassandreさん

コメントの返事が遅くなってごめんなさい!

爪は、飛びにくいです。
てか、使用者さんの感想を読むとほとんど飛ばない、らしいです。
でも、私はまだ使いこなせてないので、時々飛びます。

誕生日プレゼントは、この歳になると好みの幅が狭〜くなるので欲しいものをもらいたいですの。

男性⇨女性の場合は、花束っていう手段がありますよ〜。
大抵の女性は喜ぶはずです。

私は「花より団子」ですが(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター