台南 佳佳西市場旅店(JJWホテル)

2015年8月台南にて。


台南 JJWホテル - 1

台南では、Hotels.comを利用してJJWホテルさんを選びました。
一泊約9400円は、このランクだとやはり台北よりお安いかな?

私一人だったら更にお安い、以前利用した来七桃飯店さん(こんなホテル)で全然よかったのですが、可愛いホテルがお好みの姪のために、ここにしましたの。
以前見たBS番組「ホテルの窓から」で紹介された時から、気になってもいましたしね。

かつては普通の古いホテルだったそうですが、数年前にリノベーションされ、オシャレな内装に生まれ変わってます。
各部屋ごとに趣向が凝らされているのですが、安めの価格を選んだ私たちが通されたのは、


台南 JJWホテル - 1 (1)

比較的普通、かな。


台南 JJWホテル - 1 (7)

でも、白い壁にボールペンで書かれたような赤い鳥が。


台南 JJWホテル - 1 (2)   台南 JJWホテル - 1 (5)

部屋自体は、スーツケース持参だとちょっと開くのが大変な広さです。
でも、お茶セットなどもこだわりを感じますわ。


台南 JJWホテル - 1 (3)

水周りも、オシャレ。
ただし、透明ガラスなので一人が使用中の場合は近づけませんね。


ところで。
ベットの写真を見て、おやっ?と思われました?

そう。


台南 JJWホテル - 1 (4)

ろぅまんちっくなベットメーキングが施されていたんです。

実は、偶然この日は台湾(中華圏?)の恋人節(夏のバレンタインデーとも)だったんです。
私たちは恋人同士だと勘違いされたんですの。

案内してくれた従業員さんは、少々バツ悪そうに「すみません、利用者の写真を撮るように言われているんです」と、おばちゃんと女子をカメラに収めてました。

私の名前は中華圏だと男子に使われる方が多い漢字だそうなので、そう思われたのかもしれませんわ。


台南 JJWホテル - 1 (6)   台南 JJWホテル - 1 (8)

2階には談話室が。(建物写真の右下あたり)
面白い椅子があったので、思わず記念撮影しちゃいました。


駅からは少し歩きます(15〜20分ぐらいでしょうか・・・美味しい果物を味わえる泰成水果店さんんの少し手前)が、周りは美味しい食べ物屋さんも多い街歩きが楽しいエリアなので、オススメですよ。



佳佳西市場旅店(JJWホテル)   台南市正興街11號




おまけ

台南 JJWホテル横の市場 - 1

ホテルの隣には、歴史のありそうな元市場が。
中に入ってみると、この時はかつて働いていた人たちの写真が飾られていました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター