台中 宮原眼科でお買い物

2015年8月台中にて。

第四信用合作社でアイスも食べたし、後は台鉄台中駅から南下するのみね・・・とテクテク駅に向かったのですが、

宮原眼科 - 1

途中にある宮原眼科さんに、ついフラフラと寄り道。
ま、ここは観光スポットとも言えますしね。


宮原眼科 - 1 (2)

二度目に見ても、やっぱりハリーポッターな店内。


宮原眼科 - 1 (1)

本がぎっしり、ではなく、これらはお菓子のパッケージです。

最初は買うつもりゼロでしたが、ウロウロしていたら美味しそうなクッキーを見つけちゃいましたの。
姪も可愛い紙袋目当てで買え買え!と言うし、パイナップルケーキより日持ちもしそうなので、いっか・‥と。


宮原眼科 - 1 (3)   宮原眼科 - 1 (4)

姪お目当の、紙袋は左写真のものです。
確かに、可愛い。


宮原眼科 - 1 (6)

お土産にもなるかなと、3個づつ3セット=9個買おうとしたら、10個買うとおまけがつくと言われそうすると、85%カカオクッキーを2個付けてもらいました。

そう、クッキーもカカオ濃度が色々あるんですよ、奥さん。


宮原眼科 - 1 (10) 宮原眼科 - 1 (11)

日本語も書かれた小さな説明書が用意されてました。
ってことは、台中に来る日本人が増えているんでしょうか?
電車に乗ればすぐ(台湾新幹線なら約1時間、台鉄利用で約2時間)ですから、皆さん気軽に来られているのかな?


宮原眼科 - 1 (5)

私が一番に欲しいと思ったのは、レモン・ジンジャーホワイトチョコクッキー。(70台湾元)
改めて値段を見ると、ソコソコのお値段だったんですね、
でも、写真からだと分かりにくいかもしれませんが、1枚の大きさが結構でかい(直径10㎝ぐらいあるかと)です。


宮原眼科 - 1 (7)宮原眼科 - 1 (8)宮原眼科 - 1 (9)


ナッツのクッキーも、くるみなどがドッチャリ入ってます。
チョコもナッツにも興味が薄い自分が、残念ですわぁ。

お味は、見た目通り美味しゅうございました。
素材をしっかり感じる、きちんと真面目に作ったクッキーです。

クッキー好きさんなら、かなりオススメですよ。


もし台中に行くことがあれば、また買いたいですわぁ。
あ、涼しい時期なら、アイスのトッピングで食べて美味しかったパイナップルケーキも買いたいなぁ。



宮原眼科  台中市中区中山路20号  営業時間 11:00〜22:00  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mizmizさん、こんにちは♪

宮原眼科、テレビで見たことある!!と思わずコメントしちゃいました(笑)
ここ、観光地化しているんですか~

アイスが有名だったような・・・(うる覚えですみません(汗))


そろそろ、そろそろ・・・行きたいワン!!と
言ってみたいところです(笑)


タヌキ猫でした。

Re: No title

タヌキ猫さん、こんにちは♪

テレビで紹介されていたんですね、知りませんでした。
台湾鉄道の台中駅から徒歩3分ぐらいですし、建物を見るだけでも結構楽しいです。
アイスは日本語の注文票もありましたし。

JALにこだわらなければ、関東在住者さんは台湾への選択肢がよりどりみどり、のはず。
週末弾丸旅も十分可能ですよ〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター