台中 第四信用合作社で宮原眼科と同じアイス食べました

2015年8月台中にて。

無為草堂で点心をいただいた後、お店の方にタクシーを呼んでいただき向かった次の目的地は、第四信用合作社さん。


第四信用合作社 - 1 (3)   第四信用合作社 - 1 (4)

元々は銀行(信用金庫?)だった店舗を、お菓子メーカーの日出さんがカフェにされたんです。
壁面には金庫のドアらしきものもはめ込まれていましたが、そこからは入れませんでしたわ。

日出さんと言えば、台鉄台中駅から徒歩3分ぐらいで行ける宮原眼科さんのアイスが有名ですが、実は、ここでも同じアイスが食べられます。
それも、座って、つまりテーブル席があります。


第四信用合作社 - 1

お店を入ると、宮原眼科と同じようなアイスのショーケースがずらっと並んでます。


第四信用合作社 - 1 (1)

前回、宮原眼科さんで食べたのと同じくアイス2個+トッピング3個をワッフルコーン付きで注文しようとしましたら、姪からワッフルNGが出た為、心持ち地味な見た目になってしまいました。
値段は、150台湾元です。

トッピングの餅つきうさぎさんクッキーもそれなりに可愛いですが、実はもっとゴージャスな蝶々の形のクッキーを目にしてソレにしようとしたらダメ(アイス3個頼まないとダメ?みたいなことを言っていたような・‥)だと言われ、気持ち的にちょっと残念な写真です。
なお、残りのトッピングは、ミニパイナップルケーキとバナナです。

おっと、肝心のアイスを書き忘れるところでした。
今回は、ヨーグルトパッションフルーツと中国茶(東方美人)をチョイス。
えっとぅ、正直今ひとつでした。
どちらか一つは濃厚味にすべきでしたわ。

でも、私たち二人ともチョコ・ラバー(チョコ好き)じゃないからなぁ。


第四信用合作社 - 1 (2)

私達が座った席のすぐ後ろでは、ガラス越しに黙々と仕事をするスタッフさんが。
ただし、何を作られているのか分からずじまいでしたわ。

アイス以外にも、ゴージャスなデザートプレートを楽しむ人たちもいらっしゃいました。

日出さんのスイーツ買いが目的ではなく、アイスだけをゆっくり味わいたいなら、こちらのお店の方がオススメです。
場所は、台鉄台中駅から宮原眼科を通り過ぎて更に中山路を進めば7〜8分で右手に見えますよ。



第四信用合作社  台中市中山路72號  営業時間 10:00〜22:00  無休


おまけ


台中商店街 - 1

通りの向こうの並木が、パームツリーだったのでついパチリ。
日本の宮崎市でも見ましたけど、普通に植わっている感じが更に南国チックに思えました。


台中 マンホール - 1

そして、蓋(マンホール)女子のハシクレとしては、これも撮っちゃう〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター