台中 無為草堂で飲茶

2015年8月台中にて。

彩虹眷村から再びタクシーで20分ぐらい、かな?

無為草堂 - 1   無為草堂 - 1 (1)

タクシーだと楽ですけど、自分が街のどの辺りにいるのか全く分かりません。
私がお願いした目的場所は、台中市の中心地らしいのですが。

確かにお店の前の道は広いですが、お店の敷地に一歩入ると、とてもそうは思えない静けさです。
なんでも、敷地が400坪もあるんですって。
そこに建つ、昔ながらのお家を改装した茶房&レストランが「無為草堂」さんです。


無為草堂 - 1 (2)

畳のお部屋もあって日本家屋っぽくもあるのですが、池の周りを家が囲むスタイルは中華ですわ。


無為草堂 - 1 (3)   無為草堂 - 1 (4)

私たちは、池のすぐ横のテーブル席に通されました。

中華なお金持ち的お部屋もありましたが、ここは展示室かしら?


無為草堂 - 1 (5)  

池には、鯉がゆったり泳いでいますが、サービスで頂いた餌を投げると、


無為草堂 - 1 (13)

ものすごい勢いで鯉が集まって来て、鯉 on 鯉状態です。


無為草堂 - 1 (7)

メニューは写真&日本語付きですから、日本人にも楽チン。

本当は昼食を食べるつもりだったのですが、ランチタイム(11時半から)には少し早かったので、


無為草堂 - 1 (6)

点心とお茶を注文。


無為草堂 - 1 (10)   無為草堂 - 1 (9)

お茶は姪のために、ハイビスカス系フルーツティーを。
う〜ん・・・、これは最初からお砂糖が入っていたので料理とは合わず、失敗でした。

サービスで頂いた黒糖蒸しパンは、素朴な美味しさ。


無為草堂 - 1 (8)

もち米シューマイ。


無為草堂 - 1 (11)

揚げ春巻き。


無為草堂 - 1 (12)

ごまパイは、ちゃんとゴマ餡でしたけどパイ生地がマーガリンの香りがして、私には今ひとつでした。


チョイスが今一つだったのかもしれませんが、私&姪の感想は「ここは、料理より雰囲気を楽しむお店かなぁ」でした。
あ、決して美味しくない訳ではないですし、一度行く価値は大いにあると思います。



無為草堂 台中市公益路二段106号 営業時間 10:00~夜中1:00(ランチ11:30~14:00/夕食17:30~21:00) 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター