台北 林華泰茶行さんで紅茶購入

台北市重慶北路二段の私的ゴールデントライアングルの一角、林華泰茶行さん。(ちなみに、トライアングルの残り二つはカルフール重慶店と保慶薬局です)

美味しい中国茶がお安めなお値段で買えると評判のお店です。


が。

いかんせん、私は中国茶のお花のような香りが、ちと苦手。
あ、東方美人茶なんかは紅茶に近い香り&飲み口ですけど、それなら紅茶でいいや・・・と思っちまう私には猫に小判ですし。

なので、今回購入したのは、紅茶、それも貴重な台湾産紅茶ではなく、輸入ものです。


台北 紅茶 - 1

お店の方曰く、タピオカミルクティーに使われている紅茶だそうですわ。

価格の幅が何種類かありましたが、一番高いもので一斤(600g)400台湾元でした。
高いと言っても、日本円だと15〜1600円ぐらいです。
なので、今回はデルマ紅茶を購入できなかったこともあり、どど〜んと一斤買いましたわ。

今、毎朝飲んでおりますが、良くも悪くも癖のない飲みやすい紅茶です。
嫌いじゃないですが、濃い紅茶が好みのワタクシには、ちょっと物足りないかな〜。


とは言え、最初に書いたように本来は中国茶のお店でして、そちらの評判はとても良いです。
中国茶がお好きな方には、お勧めのお店ですよん。




林華茶行  台北市重慶北路二段193號  営業時間 7:30〜21:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター