ひっさしぶりに見た、孤独のグルメ 台湾編

ず〜っと以前。
噂を聞いてシーズン2を数回見たものの、私の好みとはちょっと違うあるよ・・・とリタイアしたドラマ、孤独のグルメ。
でも固定ファンをしっかり掴んだらしく、その後もシリーズは続き、今年10月からシーズン5が始まった、そう。

新聞のテレビ欄をチェックしているとき目の端に入ったので我が街でも放映しているのね〜とぼんやり思ってましたら、なんと、主人公の五郎さん、台湾に出張されたそう。

残念ながら、私のゆるいアンテナがキャッチした時は前編も後編も放送済みでした。

が、私は慌てません。

だって、多分数週遅れだろうから。

・・・しか〜し、私の目論見を冷たくかわす、テレビの神様。

確かに愛媛でもやってました。

が、なんとシーズン4でした〜〜〜。

ちゃんちゃん♫



でも、今は見ようと思えば。見えますから。

宜蘭県羅東編も、台北編も、視聴いたしました。

私には久し振りの五郎さん、食レポのようなオーバーリアクションではありませんが、美味しさはしっかり伝わります。

美味しそう、いえ、幸せそう。


宜蘭のネギは美味しいと前々から聞いてますが、あのネギ餡餅、私も食べた〜い!!
探せば台北にもあると思いますが、やっぱり本場に行くべきかしら。

これを食べる為だけに。

う〜ん・・・ちょっと考えます。

一方の台北編は、迪化街ですね。

実は、次回はこの辺りをじっくり攻めてみようと思ってたんですよぅ。
あんなに幸せそうに食べる五郎さんが入ったお店、私も座ってみようかしら。


スイーツのお店は、私も何度か行っている古早味豆花さんでした。

思わせぶりに座っていたオジさんは、台湾版中国版孤独のグルメで主演なさっている俳優さんだそう。
日本版よりはサラリーマン度が低くて硬派な雰囲気でらっしゃったけど、どういう設定なんでしょね?

ちょこっと調べてみたら、台湾版ではなく中国版の台湾撮影だったらしいですわ。
撮影全てが台湾なのか、それとも数話のち本土に場所を移動しているのかも不明ですが、これって台湾で見られる?見られない?
どっちなんでしょ?

いけない方法でチェックしてみようかしら。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター