台北 朝食は阜杭、そして台中へ

2015年8月、姪と二人で台湾旅。

この日から二泊三日で台湾を南下します。


阜杭 - 1

その前に、朝食は台北で。
姪を叩き起こして、人気の朝食屋・阜杭さんへ。

いつもより若干遅め(6時半ごろ)に行きましたら、やはり列も若干長かったです。
週末の1〜2時間待ちの列はテレビで何度か見ましたが、平日は、どうなんでしょうねぇ。
そこまでではないとしても、やはり8時〜9時は相当並ぶんじゃないかしら?

そんな有名なお店なのに、姪の反応は今ひとつ。
まぁ、豆乳の美味しさが分かる大人の舌では、ないんでしょう。


台湾新幹線 - 1

鉄子ですから一人なら台北ー台中は台鉄を選ぶのですが、姪の為に台湾高速鉄道(台湾新幹線)を手配致しました。
これだとほんの1時間ほどで台中に着きます。
尤も、高鉄の駅は台中市内から少し離れていますけど。

ところで、台湾新幹線はずっと赤字が続いているそうです。
平日などもっとセール価格にしちゃえばいいのに・・・と能天気な外国人は思いますけど、ダメなのかなぁ。

ちなみに、早めに予約すると便にもよりますが、最安で35%引きで購入できますよ。
私たちの場合は、夏休みだったからか10〜20%安のチケットしか買えませんでしたけどね。


台湾新幹線 - 1

通路側は「走道」、窓側は「窗邊」ですね。


台湾新幹線 - 1 (1)

日本の新幹線とほとんど同じ車内、だそうですが、日本の新幹線にもうずっと乗っていないので、よく分かりません。


さて、姪よ、もう着くよ〜。
まずは、あなたが好きそうな場所に連れて行くから〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター