シドニー Hugos Manly(マンリー)で優雅なブランチ

2015年4月シドニー旅。

日曜日のランチは、友達と二人でドライブがてら海水浴で有名なマンリーまでお出かけしました。

目的地が近くなると、なんだかプチ高級リゾート地の雰囲気が。
と言っても、サーキュラーキーの3番埠頭からフェリーで30分ほどらしいので、十分通勤圏内(住宅地)ですけどね。
フェリーを利用するとちょっとしたクルーズ気分を味わえるらしいので、次回は船で行ってみるのもいいかもしれませんわ。

はい、再訪したいぐらい気に入りましたの。


Hugo マンリー - 1

目的のお店 Hugos Manlyは、マンリーのフェリー乗り場内にあります。
他にもファストフードのお店やちょっとしたショップもあり、ここをブラブラするのも楽しそうです。


Hugo マンリー - 1 (7)   Hugo マンリー - 1 (6)

それなりのレストランのはずなんですが、ここにあるのかしら?と若干不安になりながらキョロキョロすると、あ、ありました。
でも、一旦外に出るみたい?

入り口はあるにはあったのですが、この日は雨のせいかそこから入れず、結局ぐるっと回ってフェリー乗り場内のドアに行き着きました。


Hugo マンリー - 1 (1)

案内された窓際の席、雨もまた素敵な景色でしょ?
向こうに見えるのは、小さいながらも水族館(マンリー・シーライフサンクチュアリ)です。
友達曰く、あまり大したことないらしいのですが、チャンスがあれば行ってみようかな。


Hugo マンリー - 1 (2)

まずは、赤ワインで乾杯♪


Hugo マンリー - 1 (3)

前菜代わりの一皿は、お魚のカルパッチョ、だったかな?
黄緑のペーストはわさびかと思いましたが辛味はなかったので、多分アボカドだと思います。(あんまり覚えてません)


Hugo マンリー - 1 (4)

もう一品、おつまみのようなセットを。
ワインをもっと飲みたくなりましたが、車で来ていますしお昼間なので一杯で我慢、です。(オーストラリアは多少の飲酒運転は認められてます)


Hugo マンリー - 1 (5)

ここはピザも売りらしいので、一枚注文してみました。

カボチャとズッキーニのピザです。
あれ?ズッキーニもカボチャの一種じゃなかったかしら?
カボチャカボチャピザ?

でも、美味しかったですよ。
オレンジ色のカボチャもあまり甘く無いので、食事系ですね。
結構大きいですが、クラフトが薄いパリパリ系なので、多分オーストラリア人さんなら1枚を余裕で食べられるんじゃ無いかしら。

支払いは、117豪ドルぐらいでした。
シドニーでも、すこぅし贅沢なお店かな?
でも、雰囲気もいいし料理も美味しくて納得のお値段ですわ。

雨の日もそれなりに趣がありましたけど、やっぱり青空に映える海も見てみたいな〜。
もしまたシドニーに行く機会があれば、うん、きっと行っちゃいますわ。



住所は、Manly Wharf, East Esplanade, Manly, New South Wales 2095 ですが、つまりはマンリーのフェリ乗り場内、です。
あ、週末は予約が必要だと思います。(Tel:02 8116 8555)

ついでに、お店のサイトは、こちらに。

行き方もさほど難しく無いですし、オススメですよん♪
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター