台北 Chili's at 西門町

2015年8月台北にて。

7月に友達に連れて行ってもらった横須賀米軍基地内のChili's。
その時、私は決意しておりましたの。
以前、台北市内で同じお店を見た覚えがあったので、次回旅で行ってみよう!と。

旅立つ前に念の為にチェックしましたら、私が偶然見かけた民生東路三段のお店以外にも、支店が何軒かありましたわ。
できれば初志貫徹(?)であのお店に行きたかったのですけど、ヘタレの姪のために、宿泊場所から近い西門を選びました。
自分で台湾について調べた姪が「台北の原宿」と知って西門町に行きたがってましたしね。


台北 西門 - 1

台北の原宿かどうかは分かりませんが、西門町はいつも若者であふれています。


台北 Chilis - 1   台北 Chilis - 1 (5)

西門町のChili'sは、映画館も入っているビルの6階です。

ちなみに隣には、ユニクロが。
台湾での売れ行きはかな〜り好調だと聞いてますけど、一体何店あるんでしょ?

ついでに書くと、同じ階には日本のラーメン屋「凪」さんも入っていて、平日でも長い列ができてました。(右写真の人波がそれ)


台北 Chilis - 1 (6)

一方のChili'sさんは、お値段が台湾物価にしては高めのせいか、利用者年齢も高め、かな?


台北 Chilis - 1 (2)

私の目的、フローズンマルガリータは1杯310台湾元でした、が、この日はレディス・デーで1杯のお値段で2杯持ってきてくれました。

いやぁ、姪はまだ10代なのでアルコールは飲めないんですけどねぇ。
マルガリータは結構アルコール度数高いので、1杯飲むのも結構しんどいのになぁ。

ワタクシには微妙なサービスでしたが、もし大人女子二人で行かれる時は、水曜日がお得ですよ〜。



台北 Chilis - 1 (3)   台北 Chilis - 1 (4)

食事は、姪がハンバーガー(330台湾元)、私はサンタフェ・チキンサラダ(410台湾元)を。
写真では分かりにくいですが、サイズがしっかりアメリカンです。
お味は、普通に美味しかったですわ。


次回、私もカウンターでマルガリータだけ飲んでみようかな〜、上の写真のカップルと違って一人で、ですけど〜。



Chili's 西門店 台北市漢中街52號6階  営業時間や他店の案内はこちらからどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター