BSで始まった台湾ドラマ「ずっと君を忘れない」&「王子様をオトせ」

BSの番組表を見るとズラズラ〜っと局が出てきますが、かつてはNHKと民放5局しかチェックしてませんでした。
だって、wowow以降の局は有料だと思ってましたので。

それが、他にも無料局があってそこで台湾ドラマを放映していると、偶然知ったんですよねぇ。
最近だと、Dlifeもそうやって知ったのでした。
ちなみに、この局は我がテレビの番組表に載ってなくて、表示方法を検索して調べましたわ。


そうやって増えても、ここんとこ台湾ドラマをどこでもやってくれないなぁと思ってましたら、先月、ブログ友達で少し前から台湾ドラマを見るようになったMYさんから、TwellVで台湾ドラマ「王子様をオトせ」が放送されるとの情報をいただきましたの。

ここも、存在はぼんやり知ってましたが、これまで全く見た事のない局でした。

どれどれ?
お〜ほんとだ〜、10月から放送開始なのね〜。
ついでに他にどういった番組を流しているのかしら?と調べてみると、その前日にも台湾ドラマ「ずっと君を忘れない」が始まるんですの。

もちろん、どちらも見てみました。

「王子様をオトせ」は、アーロン君主演のTHEアイドルドラマです。
たしか、台湾で割と高視聴率だったはず。
私はヒロインの人工度が許容範囲を超えているのでリアルタイムでは見る気が無かったのですが、無料&日本語字幕なら、目をつぶりますわ。
ただ、この頃、日本の主役年齢高めドラマを多く見ているせいか、あまりにも現実味がなさすぎ(20代の広告会社社長ってありえな〜い)て、引き気味です。

一方の「ずっと君を忘れない」は、青年時代から壮年時代にかけての恋(悲恋?)物語なので、主役の男優さんの年齢が高めです。
実年齢を存じないのですが、多分、30代後半じゃないかしら。
ヒロイン&友達は違和感無いのですが、男優陣が20代に、見えません。
若く見せるためか前髪を下ろしていますが、いやぁ、逆効果ですわ。

この主役の彼って、台湾で理想のパパNo. 1な方じゃないかしら?
日本で言うところの、イクメン俳優?
8月台湾旅で子供と戯れるCM(内容は全く覚えてなし)を見た気がします。
なので、それもあっての、違和感かなぁ。

それに台湾の原題が「熱海恋歌」なのに、日本での舞台が鹿児島って・・・?

全体的に、私が求めている台湾ドラマでは、ないんだなぁ。

なお、劇中で話されている言語が標準中国語(北京語)ではなく、台湾語です。
そういえば、「王子様をオトせ」の主題歌も、一部北京語じゃないと思いますわ。


う〜〜〜ん・・・今のところは、どちらもハマれそうにないですわぁ。

ただ、この後「ずっと君を忘れない」は平岡祐太くん、「王子様をオトせ」は現在NHK朝ドラにも出演中のディーン藤岡くんが出てきますので、それまでは頑張って見続けるつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

TwellVでは土日のこの時間帯を『BS台湾ドラマ』枠とすることが決まったそうで、うれしい限り。
今放送されてる2本は私もいまいち…なので、その後に何が放送されるのか今から楽しみです。
今の2本がどちらも三立テレビなので、やっぱり三立のドラマですかね?

Re: No title

MYさん

台湾ドラマ枠、ほんとにずっと続けてくれるのなら嬉しい限りですけど、どうかしら〜?
例の全話70話とか80話のホノボノ台湾ドラマをやって欲しい気もしますが、週に一回だとゆうに一年以上かかっちゃうので・・・無理ですかね。
三立なら、いっそのこと私が台湾ドラマに目覚めた「カエルになった王子様」(かな〜り前の作品)希望!で〜す。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター