道後温泉 道後プリンスホテルさんで足湯

ふなやさんの足湯が思った以上に良かったので、他にもないかしら?と検索して出てきたのが、道後プリンスホテルさんでした。
場所は、道後温泉から51番札所石手寺に行く途中にあります。


道後プリンスホテル - 1 (1)   道後プリンスホテル - 1 (2)

「健康のためには歩くのが一番」とか言うくせに遠いと文句を言うママンを叱咤激励(おおげさ)しながら、道後駅から徒歩7〜8分ぐらいかしら。
敷地内左奥に、「もて湯」門を発見。
ちなみに、その横には可愛いミカン号が停められていました。


道後プリンスホテル - 1

奥に長い足湯です。
テーブルもあって便利ですわ。

おそらく、通な松山人は、ここでミカンを食べたりするんじゃないかしら?
私たちは誰もいないのをいいことにテーブルにうつぶせになり、更にリラックスさせていただきました。

ここでは温泉を利用したゆで卵が食べられるとあったので利用料金代わりに食べる気満々だったのですが、残念ながら午後3時からのサービスだそうです。(おそらく、写真奥の釜で茹でるのかと)

次回は夕方あたりに行ってみますわん。


道後温泉 - 1 (1)

戻る途中に、からくり時計前を通りました。
その横にある足湯は、やはりいつ来ても人で賑わっていますわ。


道後温泉 - 1

ノボさん(正岡子規)の像も、記念にカメラに収めました。


いままでは大和屋さんばかりでしたけど、ふなやさんも道後プリンスホテルさんも、それぞれ気持ちの良い足湯でした。
これからはその時の気分で、使い分けさせていただこうかな〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター