台北 昼食は梁記嘉義鶏肉飯&豆花荘

2015年8月台北にて。

行動第1日目の昼食は鶏肉飯です。


梁記嘉義鶏肉飯 - 1 (1)

MRT松江南京駅から徒歩5分ほどの、梁記嘉義鶏肉飯さん。

お店に着いたのは午後1時半ぐらいだったと思いますが、ほぼ満席でした。
今回は二人ですから、鶏肉飯(40台湾元)と魯肉飯(35台湾元)も食べちゃうもんね。


梁記嘉義鶏肉飯 - 1

姪は反応が薄かったのですが、気にせずおかず(卵焼き、ブロッコリー、千切り人参)も適当にチョイス。
支払いは全部で205台湾元でした。

真夏には心持ち油っぽいかなぁとは思いましたが、相変わらず美味しかったですわ。

ただ、姪に後で聞いたら、このお店でも彼女には衛生面でアウトなんだそう。

え〜〜?

食堂の程ではあるけど、全然きれいなのに。
彼女は別に潔癖症ではなく、他の面ではむしろルーズな方なのに、食べ物屋さんの内装に関してだけは神経質なんですの。


豆花荘 - 1

デザートを食べに行った豆花荘は、大丈夫だったんですけど。
ちなみに、姪もQQ(クニュクニュ)好きなので、タピオカや芋団子が大好きです。


優しいおばさんは、そんな姪を気遣う・・・はずもなく、その後も自分の行きたいところに行きまくりました〜。




梁記嘉義鶏肉飯   台北市松江路90巷19號  営業時間 10:00〜20:00 日曜定休日

豆花荘       台北市寧夏路49號     営業時間 10:00〜深夜1:00 旧正月3〜4日間休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター