東京上野でタイ料理ランチ

2015年7月東京・横須賀旅も、これが最後です。


上野 タイ料理 - 1

二日目のお昼は上野「メーアン」さんで友達とタイ料理ランチ。


上野 タイ料理 - 1 (2)

友達は麺を、


上野 タイ料理 - 1 (1)

私は、鶏肉の炒め物、ガパオ・ライスのセットを。


たまたま旅の前にNHK教育、あ、今はEテレでした、の「ザ・男の食彩」で紹介されたのを見たばかりでしたので、迷わず選びましたわ。
ガパオとはタイのバジルだそうですが、そんなにハーブの香りはしなかったような・・・気が。
薬味好きとしては、もっとガッツリハーブの香りを感じたかったですわ。


ちなみに「ザ・男の食彩」のホストは、俳優の谷原章介氏。
月一とはいえ、こんな番組にも出ていらっしゃるんですねぇ。
昔は整いすぎた顔が災いして嫌味なセカンドくんばかり演じていたのに、NHKの中国語講座に出たり、司会をしたり、俳優以外でも確固たる地位を築いてらっしゃいますわ。


上野 ドライ納豆 - 1

帰り道の商店街で、ドライ納豆を購入。
前にJALのを買ったので食べ較べてみようと思ったのですが、妹にお土産であげちゃったので分かりません。
一応妹に聞いてみると「塩分控えめなのでパンチのない味」だそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター