台湾の飲み物

2015年8月台北にて。

ここんとこ台北でのマスト買いになっているラ・ロッシュ・ポゼの基礎化粧品&ラウシュのシャンプー at 保慶薬局。


ラロッシュポゼ - 1

トレリアン・ウルトラをまとめ買いしようとしましたら、薬局のお姉さんに「お得なオマケ付きキットがありますよ」と教えていただきましたの。
トレリアンで統一されたオマケは3種類入ってまして、洗顔フォーム&アイクリームは試供品サイズでしたが、化粧水は50mlボトルで結構な量です。


更に。
よかったらどうぞと、飲み物も頂いちゃいました。


老虎牙子 - 1

「虎の牙」ドリンク?

薬局で出してくださるだけあって、健康飲料みたいです。
味は、オロナミンCのような、ポカリスエットのような。

調べてみたら、体内に酸素を補給してくれる、らしいです。
で、中に入っている漢方のひとつの形が虎の牙に似ているからこの名前がついたのだそう。
自分の体内が酸素不足だと感じることはあまりないのですが、疲れたら不足しているのかしら??

これって、台湾人の間では普通に飲まれているのでしょうか?
てか、コンビニやスーパーで普通に売っているの?

ともあれ、たとえ見かけたとしても自分では絶対買わなかったでしょうから、飲めてよかったですわん。



保慶薬局 台北市大同區保安街21號  営業時間 8:00〜22:30(日曜 10:00〜22:00) 定休日 毎月最終日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター