シドニーで買ったもの ⑦ 紅茶&ハーブティー

2014年4月シドニー旅。
間が空きましたが、買ったものシリーズその7は、お茶です。

シドニーにも素敵なお茶専門店がありますが、私が買うのはもっぱらスーパー(Woolworths/ウールワース とか coles/コールズ)で、ティーパックではなくリーフを買います。
はい、濃いめのミルクティーが好きなので。


シドニー 紅茶 1

写真一番下のディルマ(Dilmah)は台北でもよく買う私の定番でして、上二つは今回初めて買ってみたMADURAです。
後で調べましたら、MADURAはオーストラリアのブランドでした。

違いは・・・よく分かりません。
強いて言うと、ディルマの方が強くてよりミルクティーに向いている=私好み、かなぁ。


シドニー 紅茶 3

こちらはTetleyとMadame Flavourのフレーバーティー、フルーツとチャイです。
どちらもまだ飲んでおりませんが、これから秋の夜長に、ゆっくり楽しませていただきますわ。


ところで。
シドニーのスーパーで感じたのは、お茶売場のフレーバーティーが占める割合が大きくなっていること。
そういえば、緑茶(グリーンティ)も増えた気がしました。
もっとも、日本のそれとは違って緑茶+フルーツなどの香りがついたフレーバーティが主流でしたけど。
緑茶は体によさそうな気がするのかしら?

私のようにがっつり濃い紅茶を好むの者は、昨今では少数派なのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター