災難は続けてやってくる


iMac - 1

先日いつものようにパソコンをいじってましたら、突然画面がプツッと真っ暗になりまして。

問題対処法をほとんど知らないワタクシなのでとりあえずエンターキーを押してみましたが、画面は黒いまま。
仕方なく、強制終了→再起動させました。

ところが、しばらくしたら再びプチッ!
なすすべがないので再起動を繰り返してましたら、その度に画面が写っている時間がどんどん短くなっていくんです。

とうとうあきらめてサポートセンターに電話したものの、対処方法を聞いても行動に移す前に画面が消えちゃうのでどうしようもなく、結局、教えてもらった修理を受け付けるお店に持ち込む次第となりました。

数日前に街中のアーケードを21インチのマックを抱えて歩く女を見た人がいらっしゃいましたら、それは私です。

ちなみに、私が行ったのは大街道のカメラのキタムラさんでした。
なんかね、カメラのキタムラさんなのに、全然「カメラ」のキタムラさんじゃなかったです。
だってカメラが置かれてないんですもん。
ほぼ、iPhoneなどのマック系メンテナンス・ストアに変わってました。
お客さんがひっきりなしに来てらっしゃいましたけど、iPhoneってもしや、故障が多いのかしら?
私はガラケーなのでわかりませんが。

あ、私のiMacは中身(ハードドライブ?)ではなくスクリーンの問題でした。
前もって電話で聞いてはいたのですが、修理代に6万円近くかかっちゃいましたわ。

とほほ。

でも、中身が全てリセットされる可能性が高いと言われていましたのに無事だったのが、不幸中の幸いでした。

ところが。

それから身近な電化製品の調子が幾つもおかしくなっているんです。

扇風機とか、ブルーレイレコーダーとか、カメラとか。

なんでだろ。

故障は伝染するのかしら?


扇風機は、交換してもらえました。
そして他のものは何となく元に戻りましたが、問題は何も解決していないのですから、買い替えの覚悟と準備が必要かも。

家電子ちゃん、登場か?否か?
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

21インチのimac抱えて歩いている姿はなんとなく笑えますねえ・・・
先週も会社のPCのハードディスクを交換したりとまめにメンテナンスをしているからか
最近故障とはちょっと無縁の僕。

しかし、アンドロイド端末も3年も使っているしそろそろ何か買いたいなあ・・・
と僕も考えているところです。

全部のテレビ局の番組を録画してくれる全録レコーダーなんてどうです?

Re: No title

cassandreさん

昔と違ってそこまで重くはなかったですが、大街道を歩くのはちと恥ずかしかったです。

iPhoneの修理代もかなり高かったですよ。
最新のものだと4万円以上してました。
小さいPCだと考えれば、それも致し方ないのかなぁ。

レコーダーは、できれば引き続き東芝(評判落としちゃいましたけど)にしたいんですけど、どうかなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター