2015年夏ドラマ

2015年夏ドラマ。
昨今のドラマ不調を嘆くドラマファンが多いですが、確かに、私も思います。
ご存知のように基本ラブコメ好きな軽めなドラマ好きですので、骨太・重厚な本格的なヤツは望んでいませんが、そんな私ですら満足させてもらえませんでしたわ。


フジテレビの月9だって、かなりハードルは下げて見ていましたよ。
それなのに、あの手あかのついたエピソード満載な内容は、なんなんでしょ。
まるで、昔のドラマが好きだった人が自己満足で作ったようなお話です。
それにさほど複雑な話じゃないのに、説明会話で展開を補うなんて、ダメ、でしょ。
おかげで、普段の私なら許せる主役カップルの演技力も癇に障りましたわ。

次回は私の大好きなドラマ「プロポーズ大作戦」の山ピー主演のですので、ストーリーに若干の不安はありますが、期待しておりますわよ~。


ほかにも見たドラマはありますが、あえて感想を書くほどでもないのですっ飛ばしまして、今期のマイベストを。
それは、テレビ朝日金曜深夜枠の「民王」です。

実は、当初は見るつもりなくて初回はスルーしたんです。
でも姪が「面白いよ~」と進めてくれたので見てみたら、いやぁ、ほんとにおもしろい!

主役の親子は、今回ほどガッツリではありませんでしたが、前クールNHK「ちゃんぽん食べたか」でも父子役でしたよね。
この二人、いいですねぇ。
特に、父親が乗り移った菅田 将暉くんのワンマンおやじっぷりが好きでした。

それに、わきを固める人たちも、いい!
ワタクシ的ツボは、高橋一生氏ですかね。
それまでにも活躍を拝見していましたが「軍士官兵衛」から、かなり気になっております。
主役を演じるより脇で光る人かな?とも思いますが、でも、波を感じますわ♪


ところで。

既に感想を書いたNHKドラマ「美女と男子」ですが、書き忘れたことがありましたの。

ヒロイン一子を優しく見守る石野役の、


前川泰之 - 1

前川泰之氏。

素敵でしたよねぇ。
彼のほうが一子はより幸せになれたかも・・・と思っちゃうぐらい大人男子っぷりでしたわ。

そんな彼によく似た人を、台北で見つけたんです。


前川泰之 - 1 (1)

私の定番コスメとなっているラ・ロッシュ・ポゼの台湾版パンフに載っているセンセなんですが、似てません?
ほんとに皮膚科医なのかモデルさんなのか不明ですが、もしもリアル先生なら、務めている病院に行ってみたいですわ~♪
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター