BBQパーティ in 大洲

今年もやってまいりました、美味しいもの大好きな者たちの集い、BBQパーティ in 大洲。


とにかく、

食べるぞ!
   
そして、       

飲むぞ!


BBQパーティ - 1

BBQパーティですけど、まず運ばれてきたのは分厚く切られたお刺身皿。

優しい桜色が、美しい。


BBQパーティ - 1 (1)

濃い桜色も、


BBQパーティ - 1 (2)

薄い桜色も、食べちゃいたいぐらいうっとりきれいです。

なので、

食べちゃいました。

愛媛の桜は美し、おいし♪


この身の暑さにピン!ときた方もいらっしゃるのでは?
はい、IAT御用達のJ庵さんも参加されて、その腕を揮ってくださったんです。


BBQパーティ - 1 (3)  BBQパーティ - 1 (4)

各自持ち寄りパーティだったので、プレミアムうまか棒がテーブルに。


BBQパーティ - 1 (5)

メインのBBQはこんな具合で焼かれていました。


BBQパーティ - 1 (6)   BBQパーティ - 1 (7)

Kさん、今年もきゅうり、おいしかったです。


BBQパーティ - 1 (8)

たいめい軒風オムライスや、

BBQパーティ - 1 (9)

J庵特製カレーが出る頃には、もうお腹がパンパンでした。

このカレー、ほんとに不思議なカレーなんです。
最初は甘~いのに、次第にピリピリと刺激が表れ、最後はかなりの辛口カレーに代わってお腹の中に入っていくんです。
その秘訣は何時間も弱火で炒める野菜だそうですが、同じようにしたとしても、私には作れないだろうなぁ。

このカレーを食べに、近々行かなくっちゃ。


BBQパーティ - 1 (10)

さざえ、大好きなんですけど、もうお腹に隙間がありましぇ~ん。


BBQパーティ - 1 (11)

いけちゃん著「勝手に松山グルメガイド」の表紙を飾っていた版画を作者さんが持ってきてくださっていたので、間近で鑑賞させていただきました。
白と黒のコントラストが、気持ちいいですねぇ。
私は空のぐるぐるも好きですわぁ。

お酒も色々飲ませていただきました。
1本○万円するらしい赤ワインも少しご相伴にあずかりました、が、ただおいしい、としか分からず。
前からうすうす思っていましたが、私の舌では5000円、いえ、3000円以上のワインの差は分からないと思われますわ。


幹事のいけちゃん、いつものことながら、お忙しいでしょうにこんなに楽しい会を開いていただいて、ありがとうございました。


来年も、楽しみにしてま~す♪
スポンサーサイト

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター