台湾 日本に来てね♪ 看板

2015年8月台湾旅。

旅先でもテレビっ子のワタクシ。
今回は姪にチャンネル権を多々奪われ些か不満足でしたが、そんな中、気付いたのは韓国の観光招致CMがいつもより多かったこと。

独りよがりな考えですが、我が国の観光客が大幅に減ったのでターゲットを変えたのかなぁ・・・と。
そう言えば、姪の好みで入った洋服屋さんや化粧品屋さんもハングル文字が多かったです。


日本だって、地味〜に、頑張ってますよ。


台湾 日本の観光看板 - 1

まずは、MRTの台北駅コンコースで良く見かける電照看板。
今回は、広島、岡山、島根県の合同広告でした。

あれ?

広島県さんたら、前回は我が愛媛と組んでくれたのに今回は違うんですね。
あ、でも良く見ると、中華航空が出している広告なのかな?

それでは、確か香川に定期便が就航されていますから、次は四国編をぜひお願いしますね、中華航空さん!


台湾 日本の観光看板 - 1 (1)

高雄のMRTでは、東北・横手のかまくら写真が。

熱帯モンスーン気候に入る高雄では、絶対体験できない風景ですよね。
てか、私だってテレビや写真でしか見たことないです。
私も、この目で見てみたいですわ〜。


実は昨日、道後温泉に行きましたら本館入口のチケット売り場に結構な列ができていました。
一時は観光客の減少が問題になっていたのですけど、最近はたくさんの方々が松山に来てくださって嬉しいですわ。

多分今回は国内の方がほとんどででしょうが、聞いたところによると、道後温泉に来る外国人観光客の第1位は台湾の方だそうです。
日本人も外国人も、みなさん、松山を楽しんでくださっていれば良いのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター