台北 巴克斯(BOX)

2015年8月台北にて。

姪と二人で台湾旅。
その第一食目は蛋餅を選びました。

実は、欲張ってダブル朝食する計画で、この後に百果園(朝からかき氷)にも行くつもりだったのですが、まず炭水化物を取っておこうと思いまして。


台北 BOX - 1

MRT国府記念館駅1番出口から徒歩3〜4分で、巴克斯(バクシィ=BOX)に到着です。


台北 BOX - 1 (1)

蛋餅とは、小麦粉のクレープと薄焼き卵焼きの二層になっている中華クレープかな。
あ、今思ったのですが広島のお好み焼きの「台/生地」の部分に似てるかも。

それだけでも食べますが、ここのお店は蛋餅で色々な具を包みます。

さて、私は何を挟もうかな〜。


台北 BOX - 1 (2)   台北 BOX - 1 (3)

この日はプチプチが食べたい気分だったので、コーン(玉米)/45台湾元にしました。

注文してから作るので少し(10分弱)待ちます。
その分、出来立てですけどね。

このお店はテイクアウトのみなので、忠孝東路四段の地下街休憩エリアで温かいうちに、実食。

う〜ん・・・美味しいです、が、プチプチの後の食感が今ひとつ。


台北 BOX - 1 (4)

姪は綜合(ハム&チーズ)/50台湾元をチョイス。

チーズのトロ〜リ具合が蛋餅に合って、こっちの勝ち〜。
私のコーンもチーズを足せば良かったですわ。

それを次回食べてみようかな〜。



巴克斯  台北市松山區八德路三段121之4號  営業時間 月~金 7:00~19:30、土 7:00~17:00 定休日 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター