2015年8月台湾旅の思い出徒然 ②

今回の旅で撮ったスナップ写真を、まとめて貼っちゃいま〜す。


台湾の街角 - 1

姪の希望もあり、西門前のアメリカ系ファミレスで夕ご飯を食べたのですが、同じフロアで行列ができていたのが、「ラーメン 凪」さんでした。

最近開店したのか、ずっと人気なのか、そこまで分かりませんが、平日でも並ぶなんて日本のラーメン人気、スゴイっす。
てか、私は全く知らなかったのですが、ここって日本(東京)でも有名なお店なんですって。


台湾の街角 - 1 (1)

映画「HERO」、台北でも上映される(された)んですねぇ。
MRTプラットホームの柱に、巨大ポスターが貼られていました。

キムタクは、少し前に台湾観光誘致CMを撮りに来台して台湾のテレビや新聞を賑わせてましたっけ。
全般的にすご〜く好意的に報じられていたようですよ。

ちなみに、そのCMはジョン・ウー監督が撮ったんですよね。
いつから見られるのかなぁ、楽しみです。


台湾の街角 - 1 (3)

我が姪はかなりの犬好きでして、その姪が呼ぶのか今回の旅では動物をよく見ました。
彼らは、高雄の空き地で走り回っていた野良犬くん達です。
あ、これは檻ではなくフェンスですよ。


この間テレビを見ていたらOL女子は空の写真をよく撮るとレポートされてました、が、


台湾の街角 - 1 (2)

おばちゃんも撮ります♪
台南で撮った三日月〜。

まだありますよ〜。

台北に戻って永康街あたりを歩いてましたら、空に向けてシャッターを押す数人の人に遭遇。
何を撮っているんだろうと振り返ると、


台湾の街角 - 1 (4)

あら〜、虹です。

それもダブルです。

何かいいことあるかな〜♪

きっと、これからあるに違いない!!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター