2015年の夏パジャマを作ってみた

私が洋裁を始めたきっかけは、自分の体型が規格外だったから。

袖丈やパンツ丈が大体短いんです。
パジャマのパンツも、同じ型紙で冬物夏物、何枚縫ったかなぁ。


夏パジャマ - 1

2015年も作りました。
布地は、ちょっと奮発してソレイアードです。

上に着るのは大抵着古したTシャツなんですが、今回はふと閃きまして、ユニクロでピンクのTシャツを買い、


夏パジャマ - 1 (1)

パーツを一つ縫い付けてみました。


なかなかの出来じゃな〜い♪と、自己満足しております。
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

斜めに

真四角もいいけど、格子の部分を真ん中に持ってきて斜めにしてもよかったかも~? それにしてもこのピンク、いいね!

Re: 斜めに

智美さま

あ〜、そうだね。
そうしたら四つのパターンが入るし、変化が出て良かったかも。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター