韓国ドラマ 星から来たあなた

あれは・・・。
今年の1月旅だっけ、それとも更に前の去年8月旅だっけ。

台北で必ず行くCD屋さんで、韓国ドラマの立て看板を見ました。
題名は「來自星星的你」だったかな。
看板を見ただけで私が好きそうな香りがしました。
ヒョンビン氏主演のドラマ「シークレット・ガーデン」的テイストを感じましたから。
でもその時はサントラCDしか発売されてなかったんですよね。

今回の8月旅ではドラマDVDも売られてましたが、なにせこの円安、もう少し値段が下がるのを待とうと我慢いたしました。

それが、BSーTBSで放送されていたんです!


星から来たあなた - 1  星から来たあなた - 1 (1)

気がついたのは全21話の半分以上を過ぎた第12話でしたけど、兎に角、見始めましたわ。


冒頭から主人公が交通事故に遭ってるし、女優のヒロインは落ちぶれているし、「??」な部分もありましたが、気にせず見続けられました。

何と言っても、ヒロインのチョン・ジヒョン嬢が、いいんですよねぇ。
「猟奇的な彼女」のヒロインを演じた方です。
大人の女性の色気を身につけながらも少女のような笑顔も持ち、壊れた演技を多々見せても有り余る魅力爆発でした。
ライバル役の女優さん(「イニョン王妃の女」でヒロインを演じてましたね)との貫禄の差は、明らかでしたわ。


主役カップルの出会いはどんなだったのかしら〜と、当然のごとく、1話から見直しましたとも。

ストーリーは、400年前に流星の陰に隠れて地球にやってきた宇宙人の彼が、アクシデントから一人取り残され、現代まで周りとできるだけ関わりを持たずに生き続けます。
そして三ヶ月後にやっと迎えが来るその時に、ヒロイン(12年前に助けた少女が成長し人気女優となっていた)に再会し、はい、恋に落ちるわけです。
ちなみに、時間軸が彼の星と地球では違うので400年経っても彼の外見は全く変わっていません。


miz的ツッコミは、ありますよ。

数年おきに姿を消して別人となるのですが、いやぁ、でも韓国、てかソウルでしょ。
銀行員、弁護士、医者、大学教授とそれなりの職業についているのですから、普通元の職場の同僚と会うでしょ〜、ドラマの中のソウルではすぐに知り合いに会いまくるのに・・・とか。

兄さえも平気で殺してしまう極悪人役の方は、私の目には日本のお笑いの方のように見え、ましてあのドラえもんのスネ夫くんみたいな髪型はギャグにしか見えず。
すっごく頑張って演じてらっしゃったのはわかるのですが、せめて髪型と服装をそれらしくして欲しかったです。
あれって、韓国では変だと思わないのかなぁ。

それと、やっぱり登場人物が泣きすぎです。
彼のキャラクターだとここではぐっと堪えて泣かないだろう・・・と何度か思ったのですが、これも韓国では泣くのが当然なのかなぁ。

すみません。
ドラマ好きおばちゃんは、どうしても一言言いたくなるの。

でも。
全般的には、とってもとってもとってもとってもとってもっとっても好きなドラマです。

伏線の張り方も上手ですし、くっついたり離れたりの塩梅も、くすぐりどころを心得てらっしゃいます。


いつか、台湾でDVDを買っちゃう気がしますわ〜〜。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

私はこのドラマは観てないのですが、以前YouTubeでおもしろい動画を見つけました。
「來自星星的你」を8分で要約してみた…って感じ?の。
検索してみたら出てきました。
これです↓
https://youtu.be/iEVWXlLv5zY

語り手の人が淡々としゃべりながらもツッコミを入れてるのがなんか笑えます。
(時間が足りなくなったのか、後半だんだん速くなっていくのもおかしい…)
スネ夫氏は、この動画の中で大魔王と言われている人かな?

Re: No title

MYさん

すご〜い!
1話60分 X 21話を8分に要約するなんて。
場面場面をいちいちカット編集したんですよねぇ。
よっぽど好きだったのかなぁ。
映像中心で見ていてツッコミに気づきませんでしたので、もう一度見てみますわ。

そう、大魔王と呼ばれているのがスネ夫くんです。
改めて見ると、顔も心なしか似ているような気がしますわ。

MYさんもご覧になっては?
中国語字幕で(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター