シドニー 王立植物園をお散歩がてらブラブラ

2015年4月シドニーにて。

フォートデニスンで幸せなひと時を過ごした後、友達と別れて行くのは、前回行ってすっかり気に入ったニューサウスウェルズ州立美術館です。

せっかくなので、ちょっと遠回りですけどシドニー・オペラ座の前を通り、王立植物園を横切っていくことにしました。

オペラ座の前は、中国系の観光客だらけです。
相変わらずパワーのある皆さんですわ。(えぇ、いろんな意味で)


シドニー 王立植物園 - 1 (1)

緑の芝生が広がる植物園はいつ通っても気持ちがいいですねぇ。
あ、真夏はさすがに暑いですけど。


シドニー 王立植物園 - 1

シドニーの4月は秋。
名前は知らない赤い実がたわわに実っていました。


シドニー 王立植物園 - 1 (3)

空に向かってグーンとまっすぐ伸びた植物。
この樹なんの樹、気になる樹〜♪


シドニー 王立植物園 - 1 (2)

こちらも見たことのない赤い花ですけど、


シドニー 王立植物園 - 1 (5)

後で行った州立美術館に掛かっていた絵と同種類の植物かしら?


シドニー 王立植物園 - 1 (4)

さすが王立、噴水も優雅〜。
これって、大理石ですかね。


秋のシドニー公園 - 1 (5)

ユルユル30分ほど歩いて、サウスウェールズ州立美術館に到着です。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

咲いていたお花の名前は知らないけど、絵のお花はwaratahだと思うよ。 NSW州花です~。 そして、この後の記事の紅茶はMADURA of Australiaって書いてあるね、箱に・・・。(←突っ込んでみたよ!)

Re: No title

智美さま

州花なんですかぁ。
でも、よく知ってるね。
日本で言えば、県花でしょ?

オーストラリアの国花はなんなのかしら?
やっぱり、ユーカリの花?
見たことないけど。

紅茶は、全然気付きませんでした〜。

No title

オーストラリアの国花はゴールデン・ワトルらしい(ウィキ(笑))。 県花はこっちではよくそういうこと言うのと、免許証に載ってるから覚えてた。

そういえば私は、県花(出身地の愛知&新潟どちらも)は知らないな・・・。 みずさまは愛媛の県花を知っていそうだね!

Re: No title

智美さま

愛媛の県花は、もちろん「みかんの花」です!

ゴールデン・ワトル、どんな花か見てみるね。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター