台湾かき氷旅の締めはやっぱり冰讃で

2015年8月台湾旅。

結局そんなには食べられなかった台湾かき氷探訪。
敗因(?)の一つは姪ですわ。
若いくせに彼女が案外戦力になりませんでしたね〜。

姪よ、次回はもっと胃袋を鍛えときなさい!


ラストかき氷は、私的に「台北でマンゴーかき氷ならココ」と思っている、MRT雙蓮駅から徒歩3分ほどの冰讃さんです。


冰讃 - 1

この日はランチの後に行きました。
テーブルはほぼ満席、お客さんの半分ぐらいは日本人かな。


冰讃 - 1 (1)

芒果雪花氷(100台湾元)です。

この旅でマンゴー自体は既に結構食べてます。
なので姪に「食べ過ぎると顔にブツブツが出るって聞くし、マンゴー&スイカとかフルーツ盛り合わせかき氷にする?」と提案しましたが、やっぱりマンゴーがいいんですって。

私もあえて止めませんでしたわ。
せっかくの台湾旅ですもの、しばらくマンゴーを見たくないってぐらい食べてもいいかなと思いましたので。

最近マンゴーの量が減ってきている気がしてましたが、今回はしっかりどっかり入ってますわ。
お味ももちろん、満足です。

8月下旬でも、ちゃんと美味しいマンゴーが台北でも食べられますよ〜♪


そう言えば、台北のデパートで時期になると日本にマンゴーを送ってくれるサービスがあるのだとか。
春〜夏に行く機会があれば申し込んでみようかしら。



冰讃   台北市雙連街2号   営業時間 11:30〜23:00  無休(ただし4月から10月までの期間限定営業)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター