なぜか「LOVE NOW 本当の愛はいまのうちに」の検索数が

2012年に台湾で放映されたドラマ「真愛趁現在/LOVE NOW 本当の愛はいまのうちに」は、私も好きなドラマです。


この頃から、私が勝手に命名した「夜だけど台湾版朝ドラ」が多くなったんですよね。
月曜から木曜の週4回、もしくは月曜から金曜の週5回、恋愛を主軸にしたファミリードラマがいくつも作られました。
それも、日本の15分朝ドラと違って1時間ドラマです。

あ。
私が知っているのは「田庄英雄」だけですが、月〜木の週4回、一回2時間、全40話ってのもありました。
主人公を演じる吳慷仁氏が好きで頑張って見続けてたんですが、流石に3分の2ぐらいで挫折しちゃいましたけど。

尚、2015年8月旅で私がチェックした限りでは、この夜の帯ドラはずいぶん下火みたいでした。


話を「LOVE NOW」に戻して。

なぜだか最近、このドラマを検索ワードにして我がブログに来られる方が、少なからずいらっしゃるんです。

どこかで放送されてるのかしら?とチェックしてみましたが、私の検索力では分からず。
私は見たことがないので全くわかりませんが、ネットで無料放送されているのかしら?

もしそうなら。
ちゃんと全72話見られるといいのですけど。
以前、ホームドラマチャンネルで放送された時は半分にカット(全36話)されたそうなので。

ちなみに今、主題歌を歌っていた宇宙人の日本版ベスト(当然このドラマの主題歌「一起去跑步」も入ってます)を聞きながら、これを書いてます♪


蛇足ながら、以前私が結構熱く語ったドラマの感想は、こちら(第38話まで)と、こちら(全視聴)にありますのよん。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

私も最近台湾ドラマ関連のブログでよく見かけるなあと思ってたんですが、
どうやらGYAOで配信されてるみたいです(期間限定無料?)。
このドラマはそのうち中文字幕で見てみようと思ってるけど、
日本語字幕で見たらさぞかし楽だろうな~と、ちょっと思ったりも。
でも、もう最初の方の回は無料ではなくなっちゃってるのかな。
(いまいちシステムがわかってません…)

Re: No title

MYさん

あ〜、GYAOさんでしたか。
私はほとんど近づかないので分かりませんでした。

で、やっぱりバッサリ半分カットなんでしょうかね。
それでストーリーが成立するのが、ある意味スゴイです。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター