映画 ミッションインポッシブル ローグ・ネーション


ミッションインポッシブル - 1

台湾旅の前に見たので細かいところはぼやけつつありますが、映画日記として書いておきます。


トム・クルーズ主演のミッションインポッシブルも、早や第五弾だそう。

多分全部見ていると思いますが、はい、あんまり覚えておりません。
ジョン・ウー氏が監督したM:I-2で「ジョン・ウー色が、なんか違和感あるわ〜」と思ったのを、かろうじて覚えているぐらい。
あ、念のために書きますが、ジョン・ウー氏は嫌いではありません。
周潤發(チョウ・ユンファ)氏主演の香港映画(英雄本色/男たちの挽歌など)から、スローモーションや羽ばたく白鳩をソコソコの本数見てますからね。

話を戻して。

つまらなかった記憶もないですが、過去4本のストーリーのごく断片しか残ってないです。
どっちかって言うと暗めなストーリーだったからかなぁ。(違いましたっけ?)

IMFのメンバーもヴィング・レイムス氏(ルーサー役)しか記憶になし。
でも今回で、ウィリアムもベンジーも結構しっかり覚えた、気がします。
今までより、イーサン以外のキャラもしっかり描かれていたんじゃないかしら。
彼らのおかげでクスッと笑えるシーンも少なからずありましたし。

ヒロインも、お綺麗でお強かったですわ。
身長のバランスから見て、彼女も割と小柄なのかな。
なんか、次回も出てきそうな去り方でした。
なんでも、トム様たら現在彼女にご執心とか。

一緒に見た映画友達は「今までで一番良かったかも」と申してました。
私は、まぁこんなもんかなぁ・・・ぐらいの感想でしたが、でもパンフレットを買っちゃってますから、結構好きなのかも。


プライベートでは芳しくない噂も聞きますが、映画でのトム氏は、人間味あふれるヒーローがホントに適役でした。


そうだ。
これって中国資本の映画なんですよね。
始めのクレジットに漢字が出てきて、びっくりしましたわ。
ストーリーに中国色はさほど出ていませんでしたけど(劇中のオペラがツーランドットだったくらい)、こんなところにもチャイナマネーが関係しているんだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター