台南 だって店名が玉井Mangoですもん

2015年8月台南にて。

ホテルに着く前に裕成水果さんでマンゴーかき氷を食べるつもりがフルーツ盛り合わせとなってしまい、心持ち不完全燃焼だったワタクシ。

その後、夕ご飯も食べてお腹は空いてなかったのですし、姪もあまり行きたがらなかったのですけど・・・。

でも、

行きました。

だって、

行きたかったから。


玉井Mango - 1 (1)

玉井マンゴーさん。

あ、店名にある「玉井」とは、玉井さんが経営してるのではなく、マンゴーの産地として有名な地名です。


玉井Mango - 1 (4)

店先に、マンゴーがずらっと並べられてました。


玉井Mango - 1

パウチされたメニューもありますが、黒板に手書きメニューも。


注文したのは当然、天然マンゴー果汁氷を削った


玉井Mango - 1 (2)

芒果雪花氷(150台湾元)。

ほら、かき氷もマンゴー色だよ〜♪

もぉ〜♪♪

相変わらずの、マンゴーゴロゴロ!

そしてその凄さを表現できていない、悔しさ。


玉井Mango - 1 (3)

比較対象になるかと手を入れてみましたが、返って小さく見えてダメだ〜!
二人で一つで十分な量でした。

ただ、正直言って、繊維感こそないものの、裕成水果さんで食べたのに比べて心持ち酸味を感じました。
それでも十分美味しいんですけどね。

不思議なのは、私が行った時はいつもほぼ貸切状態なんですよね。
たまたまなのか、地元民にはさほど人気がないのか・・・、前者だと思いたいです。



台南 ドライマンゴー - 1

こんなに安くて美味しいのに、残念ながらフレッシュ生マンゴーは日本に持って帰れません。

翌日、駅に行く途中で見つけた果物屋さんの店先に置いてあったドライマンゴーが美味しそうだったので一つ購入(250台湾元)して持って帰りましたわ。




玉井 Mango  台南市中西區赤崁街23號  24時間営業らしい(不確か)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター