台南 裕成水果店でマンゴーかき氷を食べようと思ったら

2015年8月台南にて。

前回はその盛りの凄さに注文できなかったマンゴーかき氷を、今回は二人だから食べるんだも〜ん♪と台南に着いたその足で向かいましたわ、裕成水果店さん。

裕成水果 - 1

時間は午後3時半ごろ。
時間もちょうどいいおやつタイム〜。

なのに。

日本語を話す店員さんから悲しい一言が発せられましたの。


「今日はマンゴーかき氷はできません」。


ぇぇえ〜〜〜!


旅行中は、良くも悪くも予想外の出来事が一度や二度は起こりますけど、ここでか〜〜〜。


仕方ない、人間諦めが肝心です。

代わりに一番小さなフルーツの盛り合わせを頼みました。
ただ、小サイズは果物の種類によって90〜150台湾元とメニューにあるのに170台湾元と言われちゃいまして。
えぇ、もちろん確認しましたとも。
マンゴー入りは、その値段なんだそうです。

それと、多分多くの日本人から言われるんでしょうねぇ。
トマトは入れていいのか?と聞かれましたわ。
日本人にとってはトマトは野菜ですものね。
私たちもいらないです、とお断りしました。


裕成水果 - 1 (1)

てんこ盛りですなぁ。

西瓜でしょ、メロンでしょ、マンゴー、パイナップル、りんごにキウイ、あ〜んど、甘草塩(ほんのり甘酸っぱい塩)。

8月ってマンゴーの旬は過ぎてるらしいのですが、いえいえ、十分美味しいです。
繊維も全く感じません。
口の中でトロリンと溶けながらトロピカルな甘みが喉へと流れていきますわ。


幸せの、マンゴーリバーや♪


西瓜やメロンは少しあっさりめですが、変化があってちょうど良い塩梅でした。

そうそう。
姪は甘草塩が好みだったらしく、フルーツを食べる合間に塩を舐めてましたわ。


ちなみに。

前回(2015年1月)に食べた盛り合わせ(100台湾元)は、


裕成水果 5

こちら。

台湾グァバに蓮霧(レンブ)、あ、トマトも入ってましたね。



食べ終えてなんとなく周りを見渡すと、あれ?かき氷を食べている人がいる?

どうも、売り切れなのは雪花氷(ミルク味の氷)で普通のかき氷なら食べられたみたいですわ。

ま、いっか。



そうだ。
宿泊したホテルから近かったので、前回行った蜷尾家のある正興街に行ってみましたの。
そこで一つ、びっくりしたことが。

蜷尾家さん同様人気の泰成水果店さんが、またしてもお休みでしたの。
店内の様子を見て場合によっては入ってもいいかな・・・ぐらいの軽い気持ちではあったのですが、本来無休のはずなのに3回行って2回お休みだなんて、お店との縁ってあるんだわぁと思い知りましたわ。




裕成水果   台南市民生路一段122号  営業時間 12:00~03:00   不定休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター